FC2ブログ

そこに痺れる憧れる 

近衛兵今日はお絵かきの方先にやって、クシャ様いぢめて、
ガルルガコンビをいぢめただけ。
そのガルルガ、乱舞抜きでも結構行ける感じ。
ブレス中、回転尻尾中、噛みつき中。
ちまちまと頭を斬りつけて回避。
クシャ様の時の動きがしっかり生きてる実感。
でも、さすがに蒼穹双刃で背中破壊は無理ぽ(笑

……そのクシャ様相手に、調子扱いて1死したわけですが。
スタミナって大事だよね。

つい最近、映画「アフタースクール」の小説版を読みますて。
狩りにかこつけて感想書く機会が無かったのですが、
正直者が一人もいねえ(笑
……あ、一人もってことはないな。
薬中の情報屋は少なくとも正直者だしヒロインも一応。
少なくとも一人称を請け負った人の中にはいない。

最後の最後のネタ晴らしには驚いたものです。

……が、本当にこの話がすごいなーと思ったのは二度目。
事の真相を知っているが故の面白さがある。
いや、この手のだましネタがある以上当たり前かもしれませんが。
私もそんな話を描きたいものだ。
スポンサーサイト



[ 2008/06/13 21:19 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(3)
どうもです。
これはいい近衛兵
ディ君大活躍ですな。
ガルルガの背中が全く破壊できません。
剣士はどこを狙ったらいいんでしょうね?

Asukaで村下位をやってて思ったんですが……。
やっぱり体力が低いですね。捕獲するつもりがほとんどが討伐。
ティガも結構アッサリで拍子抜けというか。
大剣が強いのでしょうか。
村下位が済んだら集会所に行こうかと。

アフタースクールて大泉洋のやつでしたっけ。
正直者がいないとは(笑
だましネタはムズカシイものがありますよね。
澄香さんの文はのめり込めるものがあって好きです。
[ 2008/06/14 11:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、ブランクです。

ガルルガは、部位破壊の難しさに比べ、体力が少ないので、全ての部位を壊すのは無理かもしれませんね。
弱点である頭を狙いつつ、余裕があれば翼を狙うくらいでいいと思います。

ガンランスなら、上方突きと砲撃で、わりと楽に翼爪が破壊できますよ。


>白騎士様

集会所のモンスターの体力は、複数で戦った場合を想定した上で設定されていますから。
村クエで手応えの無さを感じるのも無理無いでしょうね。

PS2では腰を据えてじっくり取り組めるように、村のモンスターでも体力が多めに調整されていましたけど。
PSPを買って、初めて2ndをした時には、私もクックの弱さに唖然としたもんです。


前回の絵の「アプサラス」には、吹き出しました。
確かに似てますねw

やはり、奴と戦うにはMS程度の装備が必要なのかもしれません。
ガンダムをよこせ、とまでは言いませんが、ガンタンクくらいは用意して欲しいですねw


グフ・カスタムか、ケンプファーなら文句なしですw




今日、久しぶりに新聞をまともに読んだら、クラスター爆弾関連の記事が大きく掲載されてました。
反戦平和、人道……耳障りの良い言葉ではあるんですよね。
しかし、こちらが「誠意」を見せたつもりでも、相手にとってはこちらを攻撃する「隙」を見せたと勘違いされる怖れもあるわけで……

ヨーロッパとアジアではまるで状況が違うというのに。
「使用」する機会はなくても、「保有」するだけで抑止力になる兵器を自らの手で廃棄しなければならんとは。

先日も、日本が開発した新型戦車に関する、ツッコミどころ満載のトンデモ記事を見つけてうんざりしていたブランクです。
[ 2008/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
>>白騎士様
おそらく対象は筆頭でしょうなあ(笑
そして良いようにいじくられるといいよ。

ガルルガの背中ですが、私の場合落とし穴にはめた上で背中乱舞ですね。
勿論水属性の強力な奴でいっきにずばばっと……
アメザリクロウ、声の変化は勘弁して欲しい所ですが(笑

集会所をある程度こなしてから村行くと拍子抜けすること、良くありますよの。
相性の関係で必死に殴らないといけない奴とかは、
気がついたらご臨終という事も多々ありますが。

アフタースクール、小説はおそらく小説にしかできないやり方で魅せてくれてます。
映画もやっぱり映画ならではの魅せ方があるのでしょうか……
ちょっとみたいかもなあと思ってみたり。

>>ブランク様
ガルルガ様は弓でも全部破壊できた試しがありません。
壊す部位を狙っておかないと、特にG級は無理っすな。
ちなみに腹を乱舞してもそうそう壊れてはくれません。

PSPはお手頃感、一人プレイ前提ですからねえ。
集会所の方も意識して調整されているのやも。
……でも、ヤマツカミ相手にモビルスーツはあかんて(笑
せめてバリスタぐらいで(ぉ

何処までが自衛で何処までが危機なのか、ですなあ。
まして国交は「遠交近攻」と言う言葉もあるから余計バランスが難しいですよの。
[ 2008/06/14 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム