FC2ブログ

最近読んでいたもん 

Nen Space order

ここのサウンドノベルが更新されるたびに
うちの連中が大気圏外進出するから困る
と言うわけでかいてみたり。
解らない部分は上のリンクからいけ

この先は中二病全開のつらつら語り。




ブレ(26):胃痛持ちのUG艦長。
 サイファーに中身は帝国タイプと言われる。
 上がドタゴタでいなくなってしまい済し崩しで艦長に。
 ESP能力が鬼でイルカ級に働けるがたまに断末魔も聞こえる。
 超感知能力っだから封建国家の船とか相手取ると能力ががた落ち。
 そして副官に殴られてやっとこ。でも有能。
財布(30?):ひねくれた神聖国家外交官。
 聖女になってしまった幼なじみを追いかけ神官戦士に。
 そこで彼女と再会するも二度とふれあえない現実にグレる。
 上も手を焼いていたところにUGと接触。
 「コイツなら相性いいだろう」と外交官へ。
 制圧攻撃中はかなりえげつない。たまに船の中で泣いてる。
メビ(15):封建国家の流刑囚の家族。
 死にたくない一心で航宙機に乗って逃避行。
 撃たれるわエネルギー切れになるわのところでUGに拾われる。
 働かざる者食うべからずの精神を持っているらしく、
 航宙機隊に志願しようとして周囲の頭痛の種に。
 文明Lvの違いなのか凄まじい天然ボケを発揮する事も。
みっふぃー(22):UGの元気パイロット
 腕はいいが中身が幼いせいか命令通りに動かないことしばしば。
 上の連中と比べたら遙かに常識人なのは言うまでも無い。
 外交問題スレスレとか多国籍の場合空気が読めない事も。
 メビの面倒を主に見るのは彼。飛ばしたいとは思うだけに。
 財布相手にはやっぱり頭を痛めているが同情もしている。
ネモ(20):マッドサイエンティスト
 一番にして最強の問題児。
 航宙線に妙な機材を取り付けるなどまだ可愛いもの。
 完全無人機に凝っているらしくESPでの遠隔操作など、
 凄いものは色々作っているが結果がアレなので発表に到らない。
 その最たるものは以下に。

[RABITS]
 ネモの発明品の中で最も認知度の高い作品。
 外見はブレをデフォルメした丸っこい兎その物である。
 (うちのFLASHゲーム見ればまあ解ると思うけどw)
 数体で艦内を巡回検査すると同時に警備ロボットも兼ねている。
 宙域作業でふよふよ浮かぶ様はアニマセラピーも期待できる。
 が……行動する数体が情報はほぼ完全に共有している上
 報告先はネモだけに留まらず必要いかんを判断し
 会話の際にセキュリティLvを教え無いと第三者に情報提供する事も。
 このため機密性に難アリと正式採用が見送られている。
 プログラムが自己学習で成長するがもう並のプログラマーではバグの修正が可能なのは正常なRABITSの誰かのみになる。
 採用された場合ネモに情報を悪用されまくるのは想像に難くない。
スポンサーサイト



[ 2007/06/10 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム