FC2ブログ

ネッタネタにしてやんよ! 

と言うような一日でございました。
ええ、ちょっとね、友人とね、

『狩人達の宴』行って来ました!!

と言うわけで、続きからどうぞー。

入り口、実は到着が30分ほど前だったわけですが、
ちょっと早かったかなと思っていると、徐々に徐々に並ぶ並ぶ。
入場者数に制限がある所を見ると早く来て正解だったかも。

既にこの時点でOPの曲が流れてきていたのな。
いよいよ開店時間。最初にめについたのは……
看板
ちゃんとモンハンの字体使ってる当たり、芸が細かいなあと。
内部は公式ページにあるとおり樹海のイメージ。
……突き出た葉っぱがかすめて切りそうで、ちと怖かった^^;

で、二人の方と相席に。私と友人含めて4人です。
ちなみに、8名様はステージ上へ案内されるようです(笑
聞こえてきたのは「俺たちさらしものじゃん」の声。心中お察し申し上げます。

何はともあれ、注文した品を。
飲み物編。
飲み物編
えー、左から
「モンスターの体液」「回復薬+ハチミツ」「ホット&クーラードリンク」となっております。
体液はまあ、まだ解る。回復薬はいかにも着色料な予感。
ホットとクーラーにいたっては……ちょっとマテや(笑
ちなみにクーラーの入ってる器、ドライアイス入りでした。
ちなみに、体液とホットは相席の方に撮らせていただきました。

本当にノリの良い方達で、写真の半分はこの方達のご厚意です。

で、肝心の味の方なのですが……
体液、相席の方曰く、相っ当不味かったそうです。
モンスターの体液と銘打ってなかったら怒るよ、だそうな^^;

回復薬は私が主に飲んだのですが……うーん。
液状グリーンガム?
ミント系には間違いが無いのだけれど、ハチミツ入れると少し美味しくはなった……かな?
ちなみにクーラーはグレープフルーツ。ホットは辛いトマトスープだったとか。

と、言うわけで次はいよいよ……
食い物編 メインディッシュ行ってみよー。
 毎度おなじみこんがり肉と、
 アイルー特製おにぎり。
 比較対象物は……ナイフとフォークで^^;

 でかい。とにかくでかい。

 肉ぎっちりのハンバーグでした。
 一枚肉に近づけようとはしてる感じ。

 どこもかぶりつくなんて無謀な真似はせず、
 ナイフとフォークで切り分けておりました。
 そのためのお皿もありましたしな^^;
 ちなみにおにぎりの具はシーチキンその他。
 何処にも注意書きがないので注意。

でも、絶対にいるんだろうな……
ハンターのようにかぶりつく人(笑

まあゲーム中で出てくる肉に比べればそんなに大きく無いけれども。
それを一気にがっついて食べきるハンターって……

そして続きましてはデザートに。
デザート編
飛竜の●●と、雷光ゼリー。
……色々な意味でツッコミどころ満載です。

でも、味は普通。
どちらも相席の方の注文で、●●はチョコソフトだったとの事。
余所では不味い言われていたそうですが、そうでもなかったようで。
「アレ(体液)飲んだ後ならたいていのものは大丈夫」……真相はわからず。
ゼリーを一口頂いたのですが、ごく普通ーの。

んで、とあるメニューが運ばれてるのを見たときに、
友人が揺らぎました。ええ。
ぬこけーき ぬこけーき
 いやしかし、デカ飯+デカ肉を折半とはいえ食べきった後。
 残すのはもったいなくないかと。
 しかもネタ代込みなのか全体的に結構高い。

 と、苦悶していましたら、相席の方から折半のお誘い。
 ありがたく受けているその一方、私と相席の方の一人。
 ギルドカード交換しておりました。
 ええ。せっかくの機会ですから……て、凄い人だった……
 勲章フルコンプをこの目で見ることになろうとは。

ちなみにその後、集会所でのんべんだらり。
他の席の人たちが他のクエに出ていたけどと思っていましたが、
とりあえず飲む。
ついでに今日のメニューのアイテムの説明文を改めて読み返したり。
相席の方のキャラもぐびぐび飲み出して酔っぱらい娘二人の図(笑

と、クエから戻ってきた人たちと、ジェスチャーで奇妙な意思疎通(笑
私の動かすLyさんはテーブルで酒をくびくび飲んでいたのですが、
何だかクエストに出ることになったようで……最低限のアイテムだけ持ってGO
相手はレウス亜種。もちG級。

キングチャチャブーに追い回される私。

蒼レウスに蹴倒されキャンプ送りにされる私。

この後相席の方もキャンプ送りに……
勝利したものの酔っぱらい二名、撃沈いたしました(笑

その後ノリノリなのかギザミへ。
……いきなり秘境から始まりました。
火山の秘境にはブルファンゴがおりまする。

ぶっ飛ばされてギザミのいるエリアに飛ばされる私。

さすがに今回は死なずにすみましたけれども、
あまり役に立ってなかった気がしてならない^^;

ケーキ、美味しく頂きました。
折半のはずが事実上奢っていただいた形で。

改めて、ありがとうございます。
スポンサーサイト



[ 2008/08/23 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム