FC2ブログ

意を決して…… 

火山の三柱、行って来ました!

思い切った理由:
全部水属性が通るじゃーん

と言う馬鹿単純な安心感から。
いやはや、準備面の不安が消えまして。
双聖剣ギルドナイト担いでいざゆかん。

ヴォルガノスは流石に弱点をピンポイント。あっさり沈む。
Uターンタックルも結構しっかり回避して特にあぶなげなく。
うん。ヴォルはいいんだ。ヴォルは。

一番の問題だった将軍ギザミは案外いい立ち回りができた。
基本っちゃ基本なんだが攻撃とすれ違いざま足に飛び込み斬り。
怒り中の回転アタック以外はこれでほとんどヒラリヒラリ。
……ここまで綺麗に回避できると気持ちが良い。

ちなみに装備は回避性能無し。
いつもの暑苦しそうなフルフルZの高級耳栓広域化装備。

そしてバレルたんのシビレ罠サイン。
天井から降りてきたギザミを見事にひっかけ乱舞、乱舞、ちょっと斬りつけてまた乱舞!
青い泡がぶくぶくしだしてよーし捕獲しちゃうぞー

と、バレルたんが囮になってる間にせっせこ罠をしかけていたんですがね、


……あれ?


家でゲームをする時は、PCから別の音楽をかけてます。
このときはKAITOのカンタレラだったかな。だから気付かなかったんですが、

ボス戦のBGMが消えてます。

目玉マークが消えてます。

地図のマーカーが灰色です。

そこでイーオスがきょろきょろしてます。

キサマ何やっとるかぁーっ!#゚Д゚)

残ったのは、物言わぬギザミの亡骸とシビレ罠……
こんな事なら、バレルたんの時に投げつけてみるべきでした……。
レウスは普通に閃光ハメ。

天燐ゲット。もったいないからとっとことっとこ。
……火山のレウスは、ヴォルと同じエリアに居座るのかしらん。
て、よく考えたら新火山にレウス出るクエってこれだけ?(DL除く)
スポンサーサイト



[ 2008/08/31 23:00 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(2)
どうもです。
イーオスw
ザコモンスターに取られるとやるせないですよね。
私の場合は、一度ランゴスタの体当たりで落ちたレウスw


KAITOってミクとは会社違いますよね。
KAITOで小田和正さんの歌、アレは美味かったなあ。
そしてみっくみくにされとります(笑
ブラックロックシューターとかいいですよ。

そういえば、がくっぽいどって知ってます?
Gacktが声収録した、Gackt版ボーカロイドです。
あの声で笑える歌歌ってるんでおもしろいですよ(笑
[ 2008/09/01 22:28 ] [ 編集 ]
ランゴとかはブブブブ五月蠅いから案外普通。
まあイーオスの方が殴られると痛いんですが……
ランゴに落とされるレウス……オトモPVのような(笑

私はすっかりかいとかいとになってます。
闇ノ王とか、アオイエモノとか(笑
カッコイイにーさんよりへたれが好物です。
エモノにーさんの可愛いことと言ったら*゚∀゚)
でも……悪ノシリーズにやられて一番はリンレン。

がくっぽいど、ナスの人!(色的な意味で
スーパートルコ行進曲で初めて聞いて、盛大に吹きました(笑
[ 2008/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム