FC2ブログ

じわじわ来るもの…… 

朝目が覚めたら、四時半でした。
二度するにも起きるのにも微妙過ぎる時間です。
二度寝したら寝過ごしそうで怖いけれども、猛烈な睡魔に襲われて……
でも何だかお手洗いに行きたくなって……

お手洗いで猛烈な睡魔が……と言うところで目が覚めました。 時計を見れば午前四時半。
正直起きるのもだるいんです。眠いんです。
立ち上がる事も出来ないぐらい。
でも寝たら寝過ごすーと、
仕方なくお手洗いに行くんです。まあ用足して……

その当たりで目が覚める。あれ? また夢だったのと。
時計を見ればやはり午前四時半。
んで、今日は卵でケーキ作るんだったと思い立ち、
おかんと一緒に卵を溶き始めたんですが……今日仕事だぞ?
んで、時計見たら9時。どう見ても遅刻です本当に(ry

と、思った当たりで目が覚めました。
やっぱり卵を溶いてケーキを作るんです。
何で卵を溶くのかは解りません。ただ……この辺りで変だなーと思いつつ……

目が覚めました。
……なんかの怪談で、あった気がします。覚めない夢。
たしか切腹させられる夢を見て、介錯の所で目覚めたときまた切腹の場と言う。
今まで延々と目覚めたことを思い出すと……と、思いながらまた卵溶き。

……いい加減、おかしい。
次に目覚めれば時計はやはり午前四時半。
母に尋ねてみたんです。今日は何度も二度寝してしまう夢を見ると。

その辺りで目が覚めました。

時計は午前6時。
あるいみ理想的な起床時間。あの強烈な睡魔もありません(0ではなかったけれど)

体に勢いをつけて起こします。
コレまでに無かった蒲団の重みが体にかかります。
その時思いました。

……ああ、現実に帰ってきたんだなと。
永遠に醒めない夢は、夢と気付いたときが怖いのですなと……。
なまじ現実かもと思ってしまうからなおのこと。
スポンサーサイト



[ 2009/02/16 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
この書き込みを見ている今も夢の続きだったりして(ひゅ~どろどろ)
うは、背中に嫌な汗が。


ケーキのくだりが妙にリアルですね。作ったりするのでしょうか。
私はドキっ☆男だらけのクリスマスパーティーで市販のスポンジケイクにクリーム塗りたくるぐらいのスキルしかありませんが。  
えー涙でしょっぱかったです(精神的に)



あと、ハンマーでガルルガの件。
最初のうちは麻痺狙わないで、ブレス時のタメ3を意識してプレイしてみました。かんなりマシになりましたよ!

しかし怒り時の振り向き様はまだディフィカルティ……。


ハンマーの道は険しいですな。
[ 2009/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
明晰夢ならいいのにんと思いつつ、
なまじ現実っぽいからこうなれと念じる事もかなわず。
ケーキ作りなんて全然経験がないはずなんですけどねえ……。

同じ時間を延々と繰り返す。
世にも奇妙な物語にもありましたが……
実際に遭遇すると恐ろしいと思いますよ。
自分が何をしても反映されるのは24時間以内だけ。

ガルルガハンマー……
怒ってる時は大人しくブレスとかのスキを待ってまふ。
いつかヴォルをぼっこぼこにしたいです(笑
[ 2009/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム