FC2ブログ

やはり実物を 

なんだかんだで増えています

と言うことで、今日はDy君のデータを進めてました。
……ちなみに創作キャラクターの男女比なのですが、


Dy、先輩、ラウル、筆頭、パパ。

Ly、エミリア、ママ

なんだかんだで野郎の方が多いので。
装備品のイメージ固めをしたいなあと思いつつ。
ついでに重装備を何にするかも考えないとあかんし。
(色合いならレウスだが他に無いかなと)

以下、今日の成果 とりあえずキモ集めしたのちにフルフル退治。
間近をうろちょろしていると思ったほど死なないのにびっくり。
……弓のクリティカル距離が、結構リスキーな距離かもフルフル。
まあ咆吼をシャットアウトしてまえばサンドバックですが。
これでパパ(もどき)の下地ができそう。
……上位でバトルSが会えばいいが。
ナイトの同僚諸君は軒並み装備が豪華なので必須事項。
(Dy君自身も設定ではとっくに最高ランク)

で、フルフルを楽に狩れるように、クックツインズの強化に走ったんですよ。
その前にクックの弱点の冷気属性武器強化に走ったんですよ。

普通に挑んだ方が早くね?

何度か死にかけてやっとこ討伐。
……まあ、後はクック耳を集めればいいから村のをべちべちか。
スポンサーサイト



[ 2007/07/07 22:02 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)
>>普通に挑んだ方が早くね?

 爆笑ですw。オフをやっているとふとそう気付く事がよくあります^^。アイツをヤルためにはコレが必要だからまずコイツをヤって…、ああ、コイツをやるにはソイツの素材がもうちょっといるわ…と考えている内に最初の目的を忘れるんです^^。

 唐突にお邪魔しましてスイマセン、なななです^^;。
 読み切りの感想ありがとうございました。ただ、どうにも匿名立てのあのスレッドにコメントを書くのは気が引けたので、直接やってきてしまいましたよ~。
 実は結構、読んでます^^;。

 Dy君の、「言われなかったら来なかったんですか!?」は笑いつつも、なんか過去のいろんな出来事がマッチングして、走馬灯のように巡ってしまいました。いろんなことに当てはまるなぁ…と^^;。

 「ある家族の肖像」から「愛しの君はディアブロス」を読むと、かなりぐっときますね。前後する情報と含みの多い行間を察するのが多少難解だったのですが、語り口の軽妙さで先に進むのが苦ではありませんでした。
 解ってくると、それぞれのエピソードのつながりから見えてくる世界観がとても広いので、驚きましたよ。内容も、語りの軽妙さとは裏腹に大人のテイストで、ハマりました^^。次の断片が楽しみです!
 …長々とスイマセン^^;
[ 2007/07/08 02:23 ] [ 編集 ]
お、お、お、お、お……大物キタ―――――(゜∀゜)――――!!

ありますよね、ありますよね、
……実は「逆鱗日和」の方のブログで見たスパイラルをそのまま(笑
女性陣が仕上がりましたが野郎共はまだまだ遠そうです(笑

エピソードの繋がり……ななな様の前作もそんな感じでしたね。
そこから一つの大きな流れに関わったり繋がったり。
そういったものが私も大好物でございまする*´∀`)
なんせ本編より資料集でうはうは言うものでして(ぉ
今のところはDy君の苦労話からのスピンアウトが多いでしょうか。
「肖像」→「愛しの」と読まれましたかあ……作者としてはその後に改めて「三拍子」を読まれることを勧めます。
柄にもないシリアスでごちゃごちゃしていますが親世代を知っているとまた違うものが。
ふふふ、またメインの進行が遅れそうですわ~♪

行間、私は基本的に場面転換や区切りと……実は見た目の調整にも使っています。
どうにもギチギチに詰まっているのが苦手な性分でして。

ときに……5枚目の下っかわでしたよ?^^;
[ 2007/07/08 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム