FC2ブログ

うふ……うふふふふふふふ…… 

 今日は……午後二時頃まで、
 ただの危険人物と化していた澄香です。

 理由ですか?

 トライに決まってるじゃないでふかっ!!

 ……とか言って到着後、設定に手間取っていたり。

 キャラメイク……顔と髪型のパターンが激減しとった……orz
 顔のワンポイントや目の色変えられるようになったのは嬉しいが、
 痒いところに手を伸ばそうとして他が~は健在か^^;

 予定の髪型が消えてもうたのは痛手orz
 と……凹んでても何なのでとっととメイキング。
 恐らく今回髪出し防具は増えると踏んでいるし……そっちに期待か^^;

 と言うわけで……ひっさびさの日誌付き日記。
 プレイ感想と、微妙に物語り風味。

 僕はコンラッド。コンラッド=ヴァレリア。(Name:Conrad)
 訳あってモガの村に派遣された新米ハンター。
 ……海を越えた先って言うのは正直ちょっと不安だったんだけどね、
 でも、正直あの二人の側にべったりってワケにもいかないと思って。
 髪、短くばっさり切っちゃったのはちょっとした意思表示。

 幸い、竜に襲われることもなく無事に到着。
 ……ほら、リィさんみたく、新種に襲われたらどうしようとか内心ガクブルでさ。

 村はねぇ、感じの良いところだったよー。
 釣りしてたり、泳いでたり、なんてーの、生き生き?
 んで……さっさと挨拶しようと思ったんだ。そしたらさ……。

 突然、グラグラグラ~……って。

 大変だったんだよー。色々倒れてくるし何なりで。
 僕まで後片付けに駆り出されちゃってさ。
 赴任一日目、それで終わっちゃった。挨拶もなーんにも出来なかったの。

 なんかさ、ここ最近こんな地震が続いてるんだって。
 オマケに海竜?ラギアなんとかってのまで出てきちゃったからさ、
 ここでハンターの出番だーって言うの。いきなり荷の重い事言ってくれると思わない?
 色々話を聞こうって思ったら、村長の息子さん森に出ちゃったって。

 うん。肩慣らし程度に僕も追い掛ける事になっちゃったんだ。
 それはもう。

 腹ぺこで死にそうになるまで森を歩き回ってみたよ。

 にししし。セガレさんは僕の持ってきた生肉美味しそうって言ってくれたんだけどさ、
 ……正直に言います。

 僕に食わせてくださいよソレ。(自業自得)

 んで……判明したのは森とそこのキャンプも地震でやられちゃってるって事。
 開通及び修理工事は村でやってくれるから、僕はひたすら資源集めろってさ。
 まあ、いろんな勝手を知っておきたいっていうのもあるから、じっくりモガ森を散歩。

 海にも潜ったよ。うん。狩りはちょっーっとコツがいったんだけど……うーん、大物相手、大丈夫かなあ。
 なんだっけ。大人しい奴が水面ぷかぷか浮かんでたのが、みょーに和んだの。みょーに。
 でもそれよりもさぁー……綺麗だったんだよねえ。
 水の中から見上げる太陽に、海の上のお月様。

 そうそう。森の洞窟にネコの巣があるんだ。
 鉱石採掘に良い場所だから、松明持って入るんだけどね、
 そしたら傑作さ。

 来るネコ来るネコ、みんな踊ってにゃんにゃんにゃー♪
 僕もついでににゃんにゃんやー……って、松明振り回したら当たっちゃった。
 うん。焦げた毛のネコが、うらめしそーにこっち見て、地面掘って……

 ……爆殺される前に、ヤっちゃった(てへっ☆ミ
 リィさんにバレたら命無いね。うん。

 それはそうとさ、受付のキミ。
 要所要所で声おっきくなりすぎー。
 まあ、おみやげとかにもハイテンションで喜んでくれるのは良いんだけどね。

 さて……大問題が一つ。
 この村の鍛冶屋さんは、何時になったら太刀を打ってくれるのかなぁーっと。


と、言うわけで、明日はフルスロットルの予定です*´∀`)
スポンサーサイト



[ 2009/08/01 22:59 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム