FC2ブログ

すっかり忘れてた 

トライの予約特典ー
 予約特典のヘッドフィギュアさんですよ。

 ラギア……まあ、ペッコよりは当たりなのでせうか。
 しかし置き場に困るため、
 Wii本体の上にのっけて撮影してみたりして。

 ……まあ、首で置き場に困るので、
 全身なんぞ来られても困るわけですが。

 そしてとうとうクラコン通販。
 調合とか文字情報見るのが微妙にめんどいんだ。
 左手がお留守な事が多いと言いますか。

 うん。太刀の移動斬りとか気がつくとリモコン傾くから!!
 と言うわけで、いつも通り日誌。ネタバレ多いよなあ今見ると。

 どうもコンラッドです。
 実は昨日日誌上げたあとちょっとやりました。

 と言うことで……クルペッコ狩猟へ!!
 ……え、何でそんなに気合い入ってるのかって?
 そりゃあ、狭義で言えば鳥竜種だけど、広義で言えば飛竜だよ飛竜。
 準備も念入り。武器は水没林泳ぎ回ってアサシンカリンガまで強化。
 有効だって言う音爆弾は持てるだけ持ち込み。

 狩猟の舞台は砂原。いざ……!!
 と思ったら、耳を澄ませど聞こえてくるのはジャギィの声ばかりなり。
 おかしいなあ。ハンターシリーズで発動する「千里眼」 だと確かに……。

 ……いた。

 ドスジャギィの見上げる細長い岩の上で……ジャギィの声で鳴いてました。
 ラッパみたいなクチバシした、トロピカルグリーンな鳥さんが。
 うん。ほんとに鳥。まあ……標的には違い無いって事で武器構えたらね……

 逃げやがった。

 慌てて追い掛ける僕とチャチャ。呼ばれただけでその場に置き去りジャギィ。
 うん。複数乱戦とはならず、タイマン勝負ができましたとも。
 と言っても、どこからどう叩けばいいのやら……とりあえず落とし穴にハメてぼっこぼこ。
 鳴き出そうとしたところに音爆弾をぽいっと投げると、ちょっとの間だけ放心……本当にちょっとだった。
 罠を仕掛ける間も無いからそのままフルボッコ。

 つっても、罠も音爆弾もあっという間。特に音爆弾は不発もあったからねえ……。
 メラルー呼ばれた時は、一カ所に留まるなんてとてもとても……。
 火打ち石アタックにやられた時も生きた心地がしなかった。
 全身火がはいずり回るって言うのかな?
 熱いなんてもんじゃなくってさ、地面転げ回ってやっと消したよ……。

 まあ、幸い体力そのものは大したこと無くてね。
 足を引きずったのを確認して、あっさり捕獲。
 もうちょっと頑張れば討伐出来たのかな?

 そしたらチャチャさ、耳付きのお面の材料くれって言い出すの。
 丁度良いからペッコの材料使って作ってみたんだ。
 大きな耳がふよふよと揺れていてさ……その……掴みたいかも。
 んでまあ、僕も装備を一新仕様って事で、虫系にちょっと注目。
 太刀使いに必要な、切れ味スキルも発動するみたいだし。

 と言うわけで虫探し。
 聴覚の増したチャチャはどうにも戦闘できる状態じゃないらしい。
 ……まあ、積極的に採集してくれるから、モガ森とかではそっちのが有り難いかな。
 キミのダンスには随分お世話になってるんだよ?

 んでさあ……受付嬢や、キミのそのバカ正直さが最近愛おしくなってきたよ。
 うん。僕もそろそろ重体患者の仲間入りらしい。
 お菓子……僕も食べたかった……。

 まあ気を取り直してロアルドロス……なんか舌噛みそうだよね。討伐行ってみた。
 何というか、水中の方がやりやすいのは、気のせい?
 高さを揃えて、柔らかいスポンジ部分に一発二発……相変わらず距離感が微妙だけど。
 水没林特有の水の濁りも相変わらずだし。
 とはいえ攻撃の一つ一つが痛い痛い……回復薬、底を突きそうだった。
 ……ええ、力任せデスとも。
 とはいったもののね、タフネスは思ったほどじゃない。
 襟のスポンジ狙ったせいかな。意外と早く足を引きずりだしたんだ。

 うん、捕獲。
 ……今度はちゃんと討伐したいなあ。

 んでさ、ギルドから大型の狩猟依頼はまあ解るんだ。
 ……なまじ見た目に自信あるんで変な冗談言わんといて。
 うん。その前にキミの手持ち資料、内容充実させる事を勧めるよ。

 まあ、何はともあれもう一隻の狩猟船が動き出した。
 色々な物がまた入ってくるようになりそうだ。食糧確保もOK……かな。
 って、ん?
 村長、僕も耳が遠くなっちゃったのかな。
 何か今、すっごく耳を疑うような事言わなかった?
 ……まあ、悪い気はしないけどね。

 と、思ったらモガの森にまた新顔さんの連絡が。
 なんか狩るたび沸くようになってない?
スポンサーサイト



[ 2009/08/03 22:14 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム