FC2ブログ

昨日は…… 

 クラコン来たーと言うわけで、ならし運転から。
 劇的に楽になったのは手首だけだったw

 コン兄動きが悪いのは悪いのはクラコンのせいじゃないよ。
 凍土がめっちゃさむいせいだよ!!(言い訳
 そして一日日記がずれています。ごりごりとアホのようにやってますたんで。

 どうも。にっくきアンコウを下したコンラッドです。
 いい加減名乗るの面倒くさくなってきました。

 と言うわけで……やって来ました凍土クエスト!!
 最初に受けたのはバギィ討伐。
 実はさ、太刀を作るためにコイツの皮がいるんだよコイツの。
 よりによって、一番剥ぎ取りにくい部分だよ……。
 ……まあ、ジャギィの親類みたいなもんだし、土地調べに良いかなと思ったんだ。
 洞窟とかで素材をトンテンカンテン、今まで欲しかった物に混じって……。

 ドス赤い石が出てきたんですが。

 血石というらしいです……うん、アレだ。
 きっと凝固した血液にそっくりなんだ。うん。
 といっても、その洞窟がまだまっくらでさ。
 誰かが設置したらしい松明はあるんだけど、どうも手がかじかむのか上手く行かない。
 にっちもさっちも行かずにいたら……。

 ……くいくい。
 なんだよチャチャ。肉ならさっき上げただろ?
 ……くいくい。
 今やっと手がいつも通りになってきたんだからちょっとまっ……。

 ぶにっ

 ……ぶに?

 振り向くと、白くて、ぐにぐにしてて、円形の口に牙のびっしり生えた……。
「出たーっ!!」
 なんか両手でのしのし迫ってくるーっ!!
「に、に、逃げ、逃げるよーっ!!」
 く、暗がりにあれは反則過ぎる……ていうか、どこか光ってなかった?
 なんつーか、その、毒々しい色にさあ……えーっと、ギギネブラだっけ?
 うん……ギィギが可愛く見えても、仕方がないかも。

 とりあえずギギネブの目を盗みつつバギィ討伐。
 その後ドスバギィ討伐も受けたんだけど……。

 やっぱりギギネブラ、恐いです。

 太刀来たけど、残る皮は一枚……
 この一枚の為に、またあそこに行くのかなあ。
 バギィはともかく、ギギネブラが恐い。でも太刀欲しい。ギギネブラ恐い。
 太刀欲しい。ギギネブラ恐い……太刀欲しい。

「……チャ」
 何? 僕は今ものすごーく悩んでるんだよ。
 なんだよ、背中になにをペチペチやってんの。
 バギィの皮なんて……ん?

「一枚剥ぎ取ってやったっチャ」
 ……チャチャーッ!!
 良かった! キミが居てくれて良かったーっ!!
 もう一生手放さなーいっ!!
「チャギャーッ!! きついっチャ!! 放せッチャーっ!!」

 えーっと、農場拡張にまた特大がいるんだよね。
 うんうん。太刀の試し切りもかねてえっちらおっちら……
 ビリビリっと走る電撃、雷かなーと思っていたら……
 その場で硬直するボストノス。
 あ、あれ、麻痺? 麻痺中に思いっきり振り回せばフルボッコじゃん。
 これは……是非ともモノにしたいところだ。

 意気揚々と農場に向かうと、お爺ちゃんがマカ壺のお面をくれた。
 アイテム入れると色々……ちょっとドキドキしつつ、村の方で何やら。
 なーんか、村長が深刻な顔してる所を見ると……。

 いよいよ来たか、ラギアクルス。

 今回やるべきは撃退。何はともあれお引き取り願わなきゃね。
 恐いよ。うん。ガードできないってのもあるしね。
 ロアで何度か練習してみたけど、完全にモノにしたとはいいがたい。

 アイテムフル持ち込みしてなお収まらぬ微かな震えを押さえつけ、僕が見たのは……。
 ひなたぼっこから、慌てて目を覚ます海の王でした。
 や、キミ寝てたろ。
 今更偉そうにしても寝てたろ。

 何はともあれこんな陸地まで来てしまったのが運の尽き。
 全身ザックザクに切り刻んでやっちゃうからね!!
 うん。陸上なら戦える。ロアルでもそうだったけど地上は本領発揮の場じゃないんだ。
 首が長い分ブレスの時深く潜り込める。

 ……問題はやっぱり水中だった。
 太刀のリーチを活かせば頭には入る。けれど奴の首もぐりぐり動く。
 振り回す首を避けた所で、何度尻尾にはたかれた事か。
 地上に引きずり出して、落とし穴にはめて殴りつけて……でも結局海に潜っちゃう。

 最後は相打ち覚悟でボッコボコに殴って何とか撃退。
 角と尻尾をもぎ取ってやったのは、ちょっとした自慢。

 漁船は三隻目が出来たり、色々好調っぽいけれども……。
 受付嬢や、えらいえらいってそんな子供みたいな。
 地震を止めなきゃココに来た意味無いでしょ。

 狩猟依頼……リオレイアきたー!!
 前から一度やりあってみたかったんだよねえ。
 討伐自体は、そう苦戦するでもなかったかな。
 所でチャチャ。何で不死虫からモリが出るの?

 と、思ったら早速動きが。
 ラギアが僕をご指名?またご冗談を……ふふ……行けと?
 あんだけ苦労した相手に特に装備の強化も無くいけと!?

 ……ダメだ。こう言うの弱いんだよ。期待を一新に背負わされたらさあ……。

 案の定野大苦戦……と言うより、向こうも学んだのか中々陸に上がってこない。
 雷を纏われると、殆ど何も出来ずにネコタクのお世話になることあり。
 それでもね、欲張りさえしなければ何とかって部分まではきたんだよ。

 お互い後どれだけか解らない。
 一つ確かなのは時間がないって事……一か八かだったね。

 ……水中に浮かぶシビレ罠。
 ブレスでなくタックルが来ることを説に祈る。
 来たっ……!!

 麻酔玉、一個は当たり、もう一個は海中に消え、
 最後の一つがぶつかると、藻掻いていたソレから、すーっと力がぬけて……。

 捕獲……成功っ!!

 は、ははは……コレでダメだったら僕ちょっと立ち直れなかったかも。

 え……また地震!?
 原因はコイツじゃない……いや、もとよりコイツは泣き面に蜂の蜂か。
 フルコースの……オードブルよりちょっと先、メインディッシュじゃないって事か。

 で……受付に聞いてみたら避難勧告ねえ。引き上げ要請だろそれ。
 キミと真面目な話で意見が合うとは夢にも思わなかったよ。
 ココで逃げたら何のためのハンターだっ、てね。

 あれ……チャチャ?
 何処行っちゃったの?

 何にも言わず、家にはお面が残ったまんま。
 村長とか、年配組は大丈夫だって言うけど……
 ……果報は寝て待て。寝るのは惜しい、か。
 ちょっと火山をのぞき見てみるか。

 ……うん。初めての土地で運搬は避けましょう。
 避けましょうっていうか……でっかいアゴ来たーっ!!
 でっかいアゴが地面を揺らすーっ!!

 うん。大人しく雑魚掃除から始めることにしたよ……おっかないおっかない。
 出てくる鉱石は最上級品ばかり。全部お持ち帰りできるよう……。
 メラルーにクーラー盗まれた……気持ちは解るんだけどさ。

 納品はそうして地形を把握したあと。
 とはいえ……これ、ネコ飯と活力剤が無いとすっごくつらい。
 火薬岩、持ち上げるだけで体が焼けるって言うか……。
 二個目の納品なんて大変だったよ。

 運搬中に、クーラーの効果切れまして。

 あと数秒遅かったら死んでたんじゃないかな……うん。

 と、へとへとで戻ってみたらチャチャが帰ってきた。
 どこ行ってたんだよ……思いっきり心配してたんだからね。
 って、一人で海の底?
 何々……うん、桟橋渡る時は気をつけようね。
 何はともあれ、元凶はそこにいるってわけか。

 古代のお面で、海の底へ……ねえ。
 お面……どう考えてもチャチャ用だね……ていうか被るのちょっと抵抗あるし。

 遺跡の上の村……何か因果だね。
 元より運命? まさかねー。
 さあ、準備だ準備だ。
スポンサーサイト



[ 2009/08/08 21:33 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)
ギギネブラ、フルフルとナルガクルガを足して2で割った姿をしたアイツですかな?

友人のプレイを見てて軽くトラウマになりかけたのですが……。
確実にこちらを狙っているけど姿が見えない、いや、ちょこっと光ってるから位置は確認できるみたいですね。とにかく怖そうでした。
コンラッド君の選択は懸命かなー。私も絶対逃げますよ。

あ、アンコウ討伐おめでとうございます(´∀`)
[ 2009/08/09 22:30 ] [ 編集 ]
こちらではゾンビティガとか言ってましたが、
なるほど、あの飛び回りっぷりは確かにナルガ(笑

奴は何より生育環境が危険ですよなあ。
松明の明かりが頼りの暗~い洞窟。
闇夜に浮かび上がる紫の光……ホラー以外の何者でもw

もっとも……ハンターたるもの……ふほほほ。
[ 2009/08/10 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム