FC2ブログ

最近…… 

闘技場に、地味にはまっていたりする澄香でふ。

……序盤のボスは太刀が使えないので、
もっぱらハンマーで挑むことにしております。
今回一番出世したのこの武器だと思うんだ。

相手ピヨるし、スタミナ削れるし。
しかも闘技場にモンスターのスタミナ回復させるもの無いし。

……でも、ラギア戦の太刀はそうとうマゾいと思うんだ。
回避+1がまったくもって役に立ちません。
それでも合格タイムは出したので、コイン欲しいときはまったり切るが。

 どうも。自己紹介のネタが無くなったコンラッドです。
「素直にカテゴリ分けすれば良いっチャ……」
 実は火薬石運搬の時に出てきたアゴ、
 こないだ正式に狩猟依頼が入って来てました。

 まだ怖くて挑めません。
「ナバルにあんな大口叩いてたクセにっチャ」

 と言うわけで、今日は新しい装備の追加に奔走してみました。
 まず火山でラギア太刀に必要なドラグライト採取。
 鞘に使われてる他ギアの鱗がさ、光を青く照り返してすっごく綺麗。
 キラッって感じじゃなくてこう、ちょっと柔らかい感じ?

 次にお守りが欲しいわけで、猫の着地術試してみたんだ。
 上手く言ったら巣からキャンプまで大幅ショートカットが期待。
 と言うわけでコックさんに頼んで作ってもらってみた。

 結果。
 何この無重力?

 ふわって、ふわって着地したよね今!?
 いや、仕事が楽になるからいいんだけどさ……。
 うーん。何か腑に落ちないまま、今度はレウス太刀。
 や、本命のラギア太刀の強化に、ラギア狩りしやすいようにね。

 せっかくなのでまだ引き受けてない孤島のレウス。
 狩猟環境「不安定」

 は。おおかた奥様と旦那様がイチャイチャしてるんでしょ。
 合流する前に、ラギア太刀の試し切りの材料にしてやる。
 と言うわけで、微かなイライラを感じつつレウスと戦闘中。
 うん。上空からの飛びかかりの前兆把握。
 高く飛び上がった後、地面に風が起こったらと飛びかかりらしい。

 と……聞こえてきたのは猫の声。

 はて。こんな盛大に鳴いていたかな?
 って、思って声の方向を見てみると……。

 クルペッコ

 どう見てもクルペッコです。
 らっぱ状の気管と良いどうみても。
 嫁はどうした嫁は。

 レウスの方も期待を裏切られた感じみたいで……
 ……ざまぁみろ*´∀`)
「性格悪いっチャね……」

 と言うわけで、奥さんに見放された旦那様。
 捕獲されて僕の新しい武器の材料になりましたとさ。


 ……この後、ラギアと4連戦するハメになったんだけどね。
 角、確定報酬でいいじゃん、ねぇ?
「あんな粉々に粉砕して、回収しろって方が無理っチャ……」
スポンサーサイト



[ 2009/08/14 23:09 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム