FC2ブログ

もうこれで…… 

おちつくかなーと思ったら、
そうでもなかったという罠(笑

今日も闘技場ウラガンキンの合格タイムを超えられず。
18分となると、弱点適切にかつ無駄なくいかないかん……。
弱点の肉質が解るようになったらいっそボウガンでもと思いつつ。

 どうも。モガの英雄コンラッドです。
 ……自分で名乗るのものっそい恥ずかしいね。

 ナバルデウスも無事撃退。
 これで一段落つくかなーと思ったら……

 そうは問屋が卸さなかったわけで。

 緊急クエストとは名ばかりの、マゾクエがずらっと来ましたよずらっと……。
 ていうか、ドイツもコイツも二匹同時狩猟なんですが。

 ちょっと現実逃避気味にモガ森へ。
 チャチャのマカ漬けのツボで、かなり良い物が作れるって言うから実験も兼ねて。
 中でもお勧めは、
 回復薬グレートを詰めて、赤い煙の時に取り出す奴。
(取りだし方は、メニュー画面開いた時の「サインを出す」ね)
 他にも、ボルボで余っちゃった消散剤とかでもOK。
 べったべたに硬化薬と鬼人薬いれてもいいしね。赤煙はそういう系統みたい。

 青い煙はペイントボールやモリみたいな消耗品。
 赤い煙は強化系薬品とクーラーやホット。
 緑色は回復薬や栄養剤といった、回復アイテムの類。
 白い煙に戻った時はピッケルや虫網に……何故か小樽爆弾。
 オレンジはちょっと変わり種。解毒薬や元気ドリンコ。生命の粉塵から強走薬とか。


 んー。はっきりした目的持って使えば、結構役に立ったりするのかな。
 いちいち生焼け肉大量生産するのも面倒臭いし……生命の粉塵使うのもアレだけど。

 んで、出てきた鱗を交易船の船長と交換。
 アイルーフェイク……懐かしいなあと思ったら、何か小さい。
 と言うかかなり小さい……まさか……。
「それ、オレチャマのっチャ」

 ……ねえ、いっそ着ぐるみ着てみない?
「嫌っチャ」
 ケチ。

 というわけで……意を決して挑んだのはマゾクエ……ではなく、
 溶岩流の親玉。炎戈竜アグナコトル。
 理由?
 うん。骨刀アナンタの強化先に名前が出てたから。
 船長に貰った水属性の太刀も使いたかったから。
 あと、ちょっと興味もあって……行ってみた。

 一筋噴出した溶岩のようだった。
 ソレが冷えて固まって赤黒い鎧になる。
 しなる尻尾、すらりと長い体に……クチバシのついた顔。

 うん。体格は海竜やってる。やってるんだけど……うーん。
 クチバシがひょろっと伸びてるせいかな。何か……カワイイ?
 ラギアに比べるとさ、どーにも迫力に欠ける顔と言いますか。

 いや、体は凄いんだよ。マグマに潜った直後とか煌々と輝いて綺麗なんだよ。
 ただ……うん。顔と比較して目がデカイんだよきっと。ラギアと比べてさ。
 なーんか、クチバシをカチカチ言わせてるのがまた……

 カッ!!

 ……僕の横を、細くとも鋭い熱線が通り過ぎていきました。
 うん。前言撤回。可愛いとか言ってたら間違いなくコゲ肉!!
 まあ陸に上がったラギアだ。横に陣取って斬りつけ続ければ……

 ガキンッ

 うわ……固ー……。
 溶岩に潜った所を狙えばいいんだろうけど、冷えたそれはまさに鎧。
 斬りつける度に水がじゅわーっと音を立てそうな勢いだ。
 もっとも、グラビのような全方位攻撃がないからまだやりやすかったんだ。

 ……そいつがクチバシを器用に使って、地面に潜るまでは。
 音爆弾は使うタイミングが違ったらしい。

 潜った当たりには注意を払ってたよ。
 でもさ……

 ゴボッ!!

 ……マグマの戈(ホコ)が突進してきた。僕に確認出来たのはそれだけ。
 モロに喰らって死ななかったのはハンターとしての本能だろう。
 回復薬を煽ってすぐ奴が消えた方を睨む。

 地面から出てきたそいつが、さっきの通りの動きで来たけど……また潜った。
 何度か転がされて、潜った地点から進行方向に軽く火の粉が舞うのに気付いた。
 ……その一回をよければって思っていたんだ。

 ゴウォッゴウッゴウッ!!

 ちょっ、まっ、こう連続で来たら対応出来っ……!!
 案の定、連続で喰らって火山の土の上を転げ回るハメに……
 落ち着いたは落ち着いたけど、度重なる衝撃で朦朧とする僕の意識。
 ああ……アイツがクチバシを振り上げる。解っているのに……

 ブラックアウト。

 尻尾を切ってやったのは意地。
 胸の甲殻を引っぺがしてやったのも意地。
 ついでにリタイアすればいいのに突っ込んで3死したのも意地。

 いや、ゆっくり潜るときに音爆弾使ってやると、
 ディアブロスよろしくもがき出すんだ。
 溶岩の熱で、体が柔らかくなった状態で。
 音爆弾にしくじったとしてもその時はき出す熱線は射線が高いから密着してれば当たらない。
 その間に切り刻んで胸の甲殻を引っぺがしてやったって寸法さ。

 落とし穴と音爆弾持ち込んだら、結構あっさり捕獲。
 ……音爆弾、需要に供給が間に合わないので、ゼヨさんから大量入荷。

 さて、性懲りもなく帰ってきたナバルに今度こそ引導を渡して本日のメイン。

 リオ夫婦同時狩猟!!

 ううう……やっぱり怖いんでチャチャのふさ耳仮面で相手の状態確認しつつ……
 と、思ってたんだ。

 このバカップルめ。

 いつまで経っても夫婦で同じエリアイチャイチャしやがって!!
 ……ムカついたので、罠肉とか苦し紛れに設置してやったりして。
 見向きもしないよこの野郎。
 事前に女王様とガチンコできたものの、逃げた先に旦那さん。
 それから全然離れないって、こないだのとは偉い違いだ。

 もう、らちがあかないって事で、閃光玉握って突撃!!

 ……この夫婦、お互いどうなろうと知ったこっちゃありませんでした。
 僕に向かって突撃するレイアが旦那の羽を踏みつけ、
 チャチャに噛みつこうとしたレイアが旦那の火球をもろに喰らい。
 互いに突進&滑空でがちあってごっつんこ。

 んで極めつけがさ……

 レイアのサマソで落ちるレウス。

 見てみたら、翼爪砕けてましたよ。旦那さんの……。
 奥さんそのままどこかへ飛んでっちゃうしさ。
 うん。その……ご愁傷様。

 その後は何とかタイマン勝負に持ち込んで女王様捕獲。
 残り5分の所で旦那様も捕獲……。

 二匹クエ……。
 真っ向勝負した方が楽しいネ!!
「Mだっチャ……」
スポンサーサイト



[ 2009/08/16 22:56 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム