FC2ブログ

終わった…… 

終わったよ……
終わったんだ……

タイムアタックの日々がなぁーっ!!

終わったよ……

昨日はボルボ、ベリオ共に自己最速を出したのに、
レウス相手に自己最遅を出してしまったというorz

と言うわけで、気を取り直して本日再チャレンジ。
ボルボさんは、密着、なぎ払いで転倒が狙えると大分楽に。
すっころんだ所に縦、横、強溜め斬りを決めるとかなりいける。

ベリオさんは、頭に入れることに随分なれてきた。
通常時でも二回連続飛びを追いかけられるようになると楽。
一回目の怒りで麻痺投げナイフ。
二回目の怒りでシビレ罠+爆弾
の……はずが……

罠使う前にベリオさんご臨終。

罠と爆弾レウスにつぎ込めるぜやっほぉーっ!!
と、調子ぶっこいていたら……。

一個にレウスの空中ブレスが引火する。

まあ、残り一個は当てられたから良かったのでふがのう。
……よくよく考えれば最初にぶち当てれば、手早く疲労状態にもってこれるか。
とはいえ、まったりブレスを誘って待っていたりしたら、

残り時間2分

そろそろ焦らないといけません。
手持ちの閃光玉をぶち当てて少しでもチャンスを作る。
とにかく狙う派は頭、頭、頭……っ!!

そして、ある瞬間がらっとカメラアングルが変わって……

「メインターゲットを達成しました!!」

時計の針……

25分!!

正確なタイムは29分6秒……うふふふ……
やっとこさ目標タイムの達成です。
今後しばらくはモガ森でまったりタイムだわぁ*´∀`)

竜王の隻眼?
うん、出なかった。
スポンサーサイト



[ 2009/09/10 22:53 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)
おぉっ!あの三匹の訓練までも合格タイムを叩きだしたとな!
おめでたうございます。

わたくし二人でもひーこらひーこらでしたヨ、あの訓練。


うーむ、トライを始めてよく使いだしたのは大剣よりむしろスラッシュアックス。もともと剣より斧が好きでしたので^ロ^;

にしても、このスラッシュアックス。
連携の多さは全武器で一番で、斧モードはリーチと攻撃力、剣モードは振りの早さと部位破壊のしやすさに優れています。
しかし攻撃後の回避が難題なんたですよ……。
剣モードだと大剣並に移動が鈍い上に、収納はランス並、そしてガードできなひ。

防御性能は全武器で最低じゃないでしょうかね。


でも一度慣れると病み付きになります。
あと、スラッシュアックスの縦斬りは地味に強いです。大剣の溜め1並の威力だとか。


竜王の隻眼……出ませんでしたか……。
素材が無いなら諦めつくけれど、オン接続がキーなのはなんかコスい気がする。

ああ、コンラッド君の太刀さばき見てみたいな。
というか、各モンスターの立ち回りを参考にしたひです。
[ 2009/09/13 00:47 ] [ 編集 ]
なるほど、豪快にぶった切るタイプだったのですな。
しかし斧の法がリーチに優れているというのは意外ですな。
見る限り回避と防御に難有りの模様……
位置取りや足捌きに相当の技を要求されますな。

隻眼、結局オンに来やがれコノヤロウでせうか。
来月あたり、オンしちゃおうかなと考えちうw

太刀さばき……
納刀も結構頻繁だったり、かなりのチキンプレイでござるw
[ 2009/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム