FC2ブログ

さくら、さくら 

と言うわけで、生まれて初めて、
サクラをやってみた澄香です。
というか、あれだ。

自分役者じゃないね。

とりあえず、客の振りなので解くに難しい事も無く。
……ちなみに、本物の客が居ないときはごろんなわけで。
客が来ない方が楽と言うのも仕事としちゃびみょん。

……その間にネタが悶々。
スピンアウト率が以上数値ですモンハン。

まだ増えるみたいよ
1ミッション1ヶ月なので、12話事に一つ年取るか?
等と考えていたり。
今日思いついたネタ
・ホムラを本当の意味で従えてみそ
・ナイトの家計簿
・ぼくがナイトになったわけ
スポンサーサイト



[ 2007/07/16 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
 書き込もうと思って帰宅したら別の話題に流れてしまっていたのでこちらにお邪魔してしまいました。
 ども。なななです。
 わたしも改めてスレッドを立てて頂いた方がいいかな…と、思っています^^。

 ネタのストックは今までのエピソードだけでも十分な数だと思いますし、おそらく短編集の場合、思いつくままに書き連ねていける自由があると思うので、最初から用意している人の方がひょっとしたら少ないかも^^;。

 それに…、前の話を読み返す時に探すのが実は大変^^;
(たしかこちらのブログにもまとめた場所があったと思ったのですが、リンク先がわからなくなってしまいました…)

 なにせ読み切りが集まっているので一個一個の書き込みが長く、ああ、あそこにつながるんだ、と思って戻るのが結構しんどかったりします。なので、立てるとしたならやっぱり投稿済みのエピソードも含めて欲しいですよ^^。

 もしかしたらというか、たぶんまだ読んでいないエピソードがあるはずなので、リンクを張って頂けるだけでも随分助かります^^;。

 というわけで善悪偽善とバトルアリーナドラグーン、読みましたさ~。
 いろんな要因と感情がばちばちぶつかり合っていて、脱帽症状の出るストーリー展開でしたね善悪偽善。

 たしかに、あの姉弟の両親にまつわる顛末を読んでいた方が、事情が解りやすかったです。生態のバランスが崩れる事でまん延する病というコンセプト、ゲームでは見えない部分ですが、ものすごくリアリティのある話ですよね。嘆息しました~^^。

 バトルアリーナの方は、それまでの重たさ(語り口調は軽快なんですけど、結構重いですよね^^;)からつかの間解放された感じで、爽快ですね。ミケ姉やリィ姉が出てくると、パッと明るくなる感じがします。

 歌姫姐の登場もいいですね。いいかげん気付かせようとしている所の茶目っ気が好きです^^。ゲームや大全ではあまり感情無さそうな印象があるので、人間味が出てくるとホッとしますね。

 ホムラ頑張ったなあ。人間と竜の関係を書くのはわたしにとってはとても難しくて、モンスターを描写すると非情に無感情な生き物になってしまうので、人との交流を表現するのはとても難題だったりします^^;。
 ホムラのディ君への愛情表現や、他のハンター達と闘技モンスターとの関係、勉強させて頂きました。

 そして、ディフィーグです……につながるワケですねい^^。
 脳内記憶のカチッと組み合うこの瞬間が、わたくし的にはたまりませんでした。
[ 2007/07/18 12:00 ] [ 編集 ]
やはり立てますか(笑
時系列がネタ事にバラバラなのが今のネックでせうか。

ただいま「家計簿」をかきかきしていますが。
目指すのは単品で楽しめてなおかつ繋がりで「カチッ」とさせることですかねえ。
自分が好きなタイプなのもありますが(笑

三拍子の方は……一度滅びたことがある世界故とでも。
なので時に人間を間引いてると噂されてなお粛正にいくわけです。
ちなみにバランス崩壊は原因の有力な一説です。
カイのいる村では発生しない病ですしね。
結局悪人より悪人の起こす波紋が大問題。
三人の中で一番冷徹っぽいジャッシュを悪にしないよう悩みました。
(最初に諦めたのはカイですしディ君のは裏を返すと一番危険ですし^^;)

「ドラグーン」の方は単純にアクションものに……
でも当初「三拍子」とのリンクが非常に深い内容でした。
「エゴか?」の部分は火怨病の下りでしたし、寝ぼけジャッシュや自動マーキング強化の下りは思い切って没にしましたが(笑
闘技場は結構イレギュラーな世界ですから、野生の竜の思考はまた違うでしょうねえ……
強者には服従と言うのがリオ社会と勝手に思ってますが。
飛竜も人間も歌姫も生き物と。

……人物紹介書と時系列いたら姉弟の化け物ぶりが
ナイトの皆様も規格外ばっかorz
[ 2007/07/18 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム