FC2ブログ

ざりざりざり…… 

あの空は遠かれど
「ねぇ、お父さんやお母さんに届いたかな?」
「届いたんじゃないか」
「ねぇ、いつ会えるのかな?」
「……もっと後でな」

 とかそんな会話。

 鎧無しVerがどうしてこうなった。
 ……肝心の脇周りが殆ど見えてへんし。

 二人一組の格好、体格差があると難儀難儀。
 こう言うときイラストスタジオの3Dモデルとか、
 便利なんだろうなあ……という今日この頃。

 んで、イラストスタジオ体験版使って見たのです。
 ラフのラインがなんだか微妙でぐにぐにと……。
 書いた線の微調整とかはSaiに分があるなあとか。
 交差してもくっつかない線は便利。

 そして何より、
 メモリが足りない。

 1GBを確保仕切れず動作が微妙に重たい。
 3Dソフトだけでも売り出しちゃえばいいのに。

 Sai買ってしまった手前、
 次に払うときはもっと良いと確定せんと払えないのもある。

 絵筆の調子が良いと、自負での調子が微妙に鈍る。
 どっちも突っ走るとき突っ走るのになあ。
 描いてる話がどんよりどよどよなせいだろうか……
スポンサーサイト



[ 2010/01/20 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
2:02であぼーんしました(ノーアイテム)
書き手の悩みはわからなーい(滅
ていうか、子どもの前では愛想良くせいや(藁
まあ、近所の子どもに愛想良くしてたら重い金的貰った事あるけどもw
[ 2010/01/21 08:00 ] [ 編集 ]
得物はやはりバスターでございましょうか。
私はショートでぎゅんぎゅん飛び回り、
息切れ中にでかい一撃貰う毎日ですw

目尻下げるのが精一杯ですとも。
……しかし金的はヒドイw

それはそうと、最近寝不足でテンションおかしくないかい。
ぐっすり寝て整えることをお勧めしますぜ。
[ 2010/01/21 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ、初めまして。
モンスターハンター二次創作小説板よりやって来ました。
saiってこんな具合に描けるんですね。

私は色塗りはフォトショのエレメンツくらいしかやったことが無いので……
私ももっとPCの動作を向上させたくメモリの増設を思案中です。
調子に乗ってレイヤー作りまくって保存せず描いた挙句に
固まる罠……あれは残念すぎます。
[ 2010/01/29 01:37 ] [ 編集 ]
何だかとっても上機嫌。
部活で朝練始まったから一時間睡眠時間へっちったw
テンションそんなに高かったのか。自重自重。
さてさて、シユウたん2分クッキングでもしましょうか。

装備 銃:火龍
   剣:ナイフ改or獣剣 陽
   盾:何でも

まず、出会い頭に頭破壊をねらう(出来なくてもおk
ゴウカモルター、アラガミバレットで下半身破壊。
爆炎機雷は必ず当てるべし。
破壊できたらダウンを狙う。足を斬ったり撃ったりラジバンd(ry
ダウンしたら正面から(ここ重要 頭の上らへんに照準合わせてモルターでどぉぉん。頭大体壊れる。
適当に斬ってたらシユウたんご臨終。合唱。

      
         ……長いなw
[ 2010/01/31 01:02 ] [ 編集 ]
>>南雲さん
ようこそいらはいました~今後とも是非よしなに……。
Sai一番の長所は引いた線の調整が利くと言う事ですかいの。
筆圧していで線のさきっちょを細くすると、
それだけでちょっと上手くなった気分(笑

以前ピクシア使っていたときは、
塗りつぶし選択でたまに固まりました……
メモリ調節にブラウザを火狐へ変えてみたりとかしたり。
Saiになってから軽い軽い……図形ツールつかねえかなあw

>>らぎかまさん
くおおお……やはり練習あるのみでございましょうか。
OP回収とかに飛び込んで殴られたり殴られたり殴られたり。
アイスドリルだと下半身でも緑エフェクト出るけれども……
どちらが有利なのでせうなあ実際。
[ 2010/01/31 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム