FC2ブログ

ふぃー…… 

ぼへっとな
やっとこ小説が一本書き上がる。
ゴッドイーター、負けず嫌いは要注意だわー……。
書き上げ予定が大幅に遅れた結果、
HPの方にアップをし忘れるというねぇ……

そしてリハビリがてらががっとお絵かき。
特にさしたる意味もなく、
ひねくれたような面を書いてみる。

ゴッドイーターは無事にEDを迎えたものの、
更なる難易度が気になってついついやっちまう。
……とりあえず冷静に観察する事から始めて、
最初はビクビクしていたデカブツも、
落ち着いて戦えば何とかなるのは何時も通り。

見た目が好みにドンピシャな盾の強化に、
暫く奔走してみようかすらねえと言う……

次こそちゃんと小説もお絵かきもがんばるぞっと。
スポンサーサイト



[ 2010/02/21 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
我が家にときメモがやってくる。はやく学年末テスト終われ。
残すミッションはあと5つの廃人が通りますよ。
2週間でプレイ時間100時間ってどうよ?ww
盾は属性バックラー系しか使ってないですね。踏ん張りが無いと無理ゲw
ががっとでこのレベルのお絵かきは俺には無理。つかゲームぐらいしか人並以上に出来ることがない。ヘルプミー!


         隊長が帰って来ないなんて俺は信じねーよ!!
[ 2010/02/21 23:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
発売当初は遊びたい気持ちで一杯だったゴッドイーターも
我慢していく内に日常の忙しさ等で熱も冷めていました。
とはいえ周りの友人達が時間が空くようになれば夜通し遊ぶ勢いだと思います。

Saiでちょこちょこ描いてますけど、フリーハンドでもいい感じに描けますね。
「抜いた線」と言いますか、実際描いてるなと手応えがあります、これで5000円弱なら安いです。

マウスで清書ですか?!
腕が疲れそうですね。PCで直描きなら私はペンタブないと無理ですね、
昔買ったワコム製のやつが頑張ってくれてます。

インティオス製に換えたいのですが新型PS3さえ楽に買える値段に手が出せず……
ま、その前に「自力」を上げないと宝の持ち腐れなんですが;;

[ 2010/02/22 22:33 ] [ 編集 ]
>>らぎかま様
今頃女の子落とすのに必死でしょうか、
デートに必死でしょうか。
私は難易度9入り口で引っかかってる状態です。
パパンが牙くれないのが悪いんだい(´・ω・)
盾……ガード範囲拡大さえありゃあ何処でも生きていけますよと。

シオ……無理?無理なのねぇシオモドキでもいいからぁーっ(涙

>>南雲様
うむ。やっぱりリアルが大切ですとも……
マルチが出来るようになると化けるんですよねえ。
私もトライ大ハマリの原因が(典型的ネットジャンキー)

Sai、便利な機能がシンプルに揃ってるのが魅力らしいですな。
あ、マウスで清書と言いますのはですな、
1.ペンタブで下書き
2.その上に線ツールで直線を引く
3.その直線を後で曲げて微調整

ちなみに塗りはバケツツール。
細かいところ及び影とハイライトはペンタブという所。

妙なところで神経質なのかフリーハンドがガタガタなのか。
一度引いた線を後からいぢくれる機能が私には必須ですて……
お絵かきBBS時代は直線をつなぎ合わせた上で微調整にドット打ってました。

自力、ですよな。
Pixivのお絵かき講座とか見ながら勉強の日々(生かされてるかはびみょ)
[ 2010/02/28 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム