FC2ブログ

構図ェ……【SIRENネタあり】 

パースェ……
風景主体の絵で、キャラを先に書いちゃいかんねって言う。
背景がどんどん苦手になっている気がしてならない……
とはいえ、かかねばと思いつつ描くと時間がかかる。
テンション下がる。気晴らしに何か描く、マジになる。
何この嫌なループ。

流石にアイルー村発売前なのか
情報がぽろぽろ更新されてますな。あと二週間きりますた。

と言うわけでSIREN2についてぶつくさ。
EDネタバレなので反転。

鳩=人魚姫 男衆=王子様なのかなあとか。
加奈江はまさに泡と消えた人魚姫で、三上はそれを追いかけた。
泡は喜代田に宿ってそれが三上を救いに行き最終的には同じ海に眠る。

柳子と阿部ちゃんはSIREN2の癒し系カップル。
時に不安定な彼女を阿部ちゃん支えていたわけで……
彼が怪異の無い世界にツカサ(わんこ)と飛ばされたのは、
彼女の意志に寄るところもあるんじゃなかなあと。
阿部ちゃん昔飼ってた犬を亡くしてるそうだし。

で、キバヤシは過去の経験から同じ顔した百合を疑えない。
信じるままに(ホイホイ付いていったとも言う)オープンザドア。
で……キバヤシ取り込めば良かったものの、母体が吸収したのは三上。
加奈江との対立が決定。キバヤシは郁子がつれてっちゃった。
でもキバヤシ、郁子も信じ抜いて行動を共にする。
後を追いかけていた章子(加奈江)の援護もばっちりこなして。
人魚姫を信じに信じた彼が現世に戻れたのは必然だったのでしょうか。
え、郁子の王子様?
キバヤシは他のお姫様の王子様だったぽいしまだフリーて事で。

三沢はどちらの人魚も信じず永井に撃ち殺されてしまう。
その永井が上官を殺めてまで救った市子は魔女が送った偽の人魚姫。
そう考えるとあの悲惨な結末も当然という事でしょうか……市子が行きたがってた場所でもあるし。
(藤田さんに至っては本当にただの被害者……お巡りさん、皮肉)
スポンサーサイト



[ 2010/08/13 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ


ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブロとも申請フォーム