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【今更】MHP体験版【レポ】 

と、スレタイ風にしてみる。
いないのでは仕方がない
「姉貴ー捕まえて来たぜー♪」
「のっほほほほ。手際は良いが姉貴はまだ早いのう」
「離せーっ!! 嫌だーっ!! それだけは、ぜってぇー嫌だぁーっ!!」
「しかたねぇだろ?」
「我が家の双剣使いはおまいしかおらんしのぅ」

体験版の双剣はマフモフっぽいおそらくウルクスス装備のおにゃのこだったのでふ。

などと無理矢理な理由付けをしてみる。
と言うわけで今更ながらにサードの体験版の感想とかしたためてみませうか。

つっても双剣しかしてないけど。
と言うか双剣だけでもまだ楽しめてるけど。
つーわけで双剣の感想しか無いがw
それでも良ければ続きへ。

機動し始めの時は孤島巡りに時間を潰し、ロアをからかった所で時間切れ。
スタミナ要素に関わりそうな新アイテムや、釣り関係らしいものもちらほらと。
triの時の美しさそのままだったが……

「飛竜の卵」でなく「竜の卵」って書くとロマンを感じるのは何故だろう。

ロアの卵もある関係か。

双剣の挙動、当初はコンボが変わったなー程度だったものの、
鬼人化後の動きに大きな変更が。どのボタンも必ず二回は斬りつけてるっぽいのかにゃ。
そのせいか立ち回りはちょっとやりにくくなったかなーと当初は思っていたのでふが、
ボス相手にはさほど障害にならず。
○ボタンが回転斬りで無くなった分より連続攻撃を入れやすくなった印象。

さて、3rdの双剣と言えば鬼人強化なのですが……

とりあえずゲージは乱舞二回も当てりゃすぐたまる。

貯めるのに一生懸命で何度か轢かれたがw

スタミナの消費がちょっときつくなったか?と言う気がしなくもない。
せっかく鬼人強化してもその時にはスタミナすっからかんがザラ。
とはいえ……

鬼神回避、楽しや。

前と左右へかなりスピーディに動けると言う印象、位置取りには有用という所。
ダッシュという事で不安だった距離も特に通常と遜色無く……。
一見短い鬼人ゲージも減少量はさほどでないため一安心。
少なくともロア相手にはチャンスに鬼人化してゲージ補給しとけば支障無さそう?
まあうっかりスタミナゼロになって殴られないようにせなあかんがw

慣れてくるといかにキープするかに注意を傾けるように。
鬼人回避の使い勝ってはちょっと癖になりそう。

ロアは……うーん、まぁ、最初にガチ会う奴だしこんにゃもん?

ちなみにオトモ二匹は実によく働いてくれるようになってました。
支援型の子なんかは気がついたらぱーぷー笛を吹いてくれているし、
遠距離の子は爆弾の他に麻痺でも貢献してる。五本の麻痺ナイフで二回ほど麻痺成功。

この調子だと罠系も結構使ってくれそう。
可愛いの前に働き者になった印象が強い。
二匹になったせいもあるのかもしれんが、サボる時はやっぱりサボるしw
雪だるまになると、ご主人の前まで来て、モノ言いたげな気がするのは気のせいだろうか……w
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[ 2010/10/20 21:56 ] モンハン・絵付き | TB(0) | CM(2)
こんばんわ。
体験版、最初はスルーの予定が配信日が近づくにつれ
モンハン魂が湧き起こり結局はモンハン部に入部してました。

どれどれと一通り武器は試してみました。
大剣にも新モーションが加わってくれたらと期待したものの・・・・・・
製品版は多分大幅な追加がされていると妄想してみる(ノ∀`)

巷でポンデライオンの異名を取るロア。
私の中ではトライでは完全な試し切り&金稼ぎでしたが
今回もそうなのでしょうか?クックに次いで不憫なコ。
ロアのたてがみ?がバナナの集合体にしか見えない今日この頃です。
[ 2010/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
性質から考えるにスッカスカで美味しく無さそう(笑
スポンジ状と言うからむしろヘチマの集合体かすら。
大剣、ある意味、完成されているとも?

双剣はがっつりモーション変わってたから余計目立つのかものう。
他のはトライから出てきた感じが否めないし……むむー。
でも横ひっぱたきスタンはすっげべんりだと闘技場で世話になった私が言ってみる。

ロアいぢめるの楽しいよロア。
[ 2010/10/27 17:09 ] [ 編集 ]
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