FC2ブログ

みんなー 

狩ってるかーい!

つーことで、さーどどっぷりちうの澄香です。
一応作ったキャラはこんな感じ。

NAME リトーシャ
SEX FEMALE
HAIR 13
 COLOR R255 G255 B150
FACE 9
VOICE 11

当初の予定通りガンランス使いのりっちゃんです。
ボイス9の微妙なヤル気無さが印象的ですた。
と言うわけで……次から日誌日誌。
―――――――――――――――

霧の山麓、追ってくるのはネコが引くガーグァの荷馬車。
ご一緒させて貰おうかって……雨が降って来たね。やだなあ、ずぶぬ……何だ!?

……私とした事が、良く解らないうちにぶっ飛ばさちまったよ。
私に見えたのは太い四肢、光、しなる尻尾。
ぶっ飛ばされたところをキャッチして貰ったと気付いたのはその後。
後に見たのは蒼い燐光に包まれたソイツ。
ネコの機転で何とか助かったようなもんだ。

ユクモ村到着して、先ずはやっぱ温泉よね~♪
つーかさっきぶっ飛ばされたので体中痛ぇんだわ。
と、何だいネコ? ああ、最高の湯加減だ。流石ユクモの湯。
へぇ、ドリンク屋が伝言? そうだね、村長へ挨拶がまだだった。

……とは言った物の、せっかくの温泉。

打たせ湯をやってみたり。
そういやこの湯が出てくる岩、何かのモンスターの彫像かい?

ぷかぁ~っと浮いてみたり。(↑)
ガァーグァ玩具を浮かべてみたり。(←)
意味もなく潜ってみて……ぶはっ(↓)
調子に乗って手を叩いてみたり……一人じゃ虚しい(→)
一杯飲んでみたり(△)を、十回ほど。
ストレッチしてみたり(×)
水しぶき上げてみたり(○)
さて、行こうかね(□)

あれ~……世界が廻ってる~?
これが湯あたりぃ~?

ふぅ、ちょっと落ち着いたところで挨拶回り、集会場から。
まず受付さんね。大人っぽいのと元気なの二人。
ちょっとシキ国風の武者修行のおっさん。天下無双を目指してるんだと。

村と行っても、温泉で儲けてるのか結構デカイんだよな。
でも騒がしいなんて事はなく、小さなせせらぎの音が心地よい。

さっきも湯治客に挨拶したよ。亭主元気で留守が良いってな。
歩いてて飽きないかもな。さ、村長村……お、ネコバァ!
ハンター……ちゃん、かぁ、まあいいけど。みんな「ちゃん」か。
スカウトに、農場に、うんうん。
と、二匹サービスか、甘えさせて貰うよ。一人じゃ何あるか解んねぇしな。
……今になって、私の懐に一銭もない事に気付いた。
どうやらさっきの襲撃で大本の財布を落としたらしい。
やたら威勢の良い赤トラ(P2G特典:レウス)と、ブーメラン使いの深青君でも雇うか。
名前はクルス。話に聞いた海竜の名前。

んで、近くにいた女ハンターにも挨拶を……
あはははー……襲われた事もう届いてやがる。
なるほど、ジンオウガってのか。何か、私は相当運が良かったらしいよ。
頼りになる同僚って事になるのかね。
当時に来る奴らが途絶える事は無かったようだが、常駐者はそんなにいないらしい。
と、近くにいた子豚ゲッツ。え、食えねーの?まあ、懐かれちまったしな。
……つーか、この卵のオブジェは何だ?

鍛冶屋にも挨拶。
いい顔、ねぇ。自覚したらタダの自惚れ屋だよな。
とりあえず、今はガンス作っときたいわな。と……兜被った、ネコ?
おおっ、今日日ネコもネコの装備を作るか!いいねぇ。
端材……「はざい」。よし、覚えた。ぶっちゃけ「たんざい」読んでた。

村長、温泉気持ちよかったよ。
はぁ……なんつーの、ミヤビってこういう人の事言うのかね。
はい、以後、よしなに。

ガンスの扱いが違うらしいから、ちょっくら訓練所っと。
フルバーストは慣れるまで出し所が難しいね。
あ、渓流にカメ発見。
むー……訓練のタゲはドスジャギィだったんだけど、エリマキ壊せなかった。
トドメに使ったフルバーストと溜打ちは使い所覚えれば結構行けるな。
クイックリロードがあるから連続砲撃はちょっと無理だけど。
溜打ちはプチ竜撃砲って所かね。

さて、クエストの前に農場農場っと。
ひゅー……広い広い。虫籠に投網に、色々あるじゃねえの。
お、レウスとクルス発見。しっかり励めよ!ん?何か違う?
魚獲って、虫籠と畑の準備してっと……
おう、オトモの装備も調えないとって、マフモフはまだいいんだけどさ……
何、このデカイネコ頭……スルーだスルー。

レッツ、クエスト!
先立つものは金だよなー。先ずはキノコ採取から始めようかね。
で……そこにいる笠被ったメラルー君はなんぞ
ああ、配達してくれるのか。おっけー。
こういうクエは採取に専念しとくと後楽なんだ。
つーか鳥にヒップドロップされたよ。
えーと、個数調整して納品するのはスタートボタン……損したあああああっ!(涙
もう一回、もう一回行ってやるーっ!!

と、その前に。
痛んでたガンスの補修して新品同様に。ついでに浴場にも顔出すか。
なるほど、常時混浴……はははは……不安だからスパッツもあるな。
と、温泉とドリンククエストとな?
ファンゴぐらいならなんとかなっかね。いってこよ。
……そーいや調合書どうすっかなー……後で考えよ。
オトモがマカライト拾って来た。よしよし。

あと、キノコに虫餌も拡張なー。

で、ドリンククエ埋めながら武器の強化をしているわけなんだが……。
うん、アレだ。まったり釣りっつってもルアー任せはダメだわ、うん。
残金二桁当たり前の生活から脱するにゃ、しゃーねーけどよ。
骨銃槍に討伐隊正式銃槍作っちまったら金が無い無い。
ま、来れに手を抜くと後が厳しくなるんだけどよ。
あと、武器専門のオトモももう一匹雇った。ははは、赤貧状態だ。

さて、次の依頼はー……?
「恐怖の予兆」ねぇ。
スポンサーサイト



[ 2010/12/01 22:45 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム