FC2ブログ

今日も明日も 

狩り三昧。
と言う事で今日もがっつり狩って来ました。
―――――――――――
さて、と。
「恐怖の予兆」だかなんだか知らないが、ハンターがビビってどうすんのってね。
レウスとシズカに鈍器持たせていざ!

ロイヤルハニー……蜂蜜の中でも上等な奴の納品だね。
これだけなら良いんだけどと蜂蜜のあるばしょに……。

……熊がいました。

まごう事なき熊です。ごく普通に熊です。
……奴さんとの再戦警戒した、私が、バカだったよ。
邪魔くせーし退治しちまうか。

図体の割に素早いな。見切れないほどじゃねえけど。
適当にボコって追い返した。蜂蜜ついでだ。やっとこ。
て、次のエリアでボコったらもう弱ってるよ。弱ぇー。
流石、近隣住民に親しまれる程度の驚異。
あ、死んだ。
竜撃砲で雑魚もろとも巻き添え。
……ちょっと寄り道して帰るか。

んで、翌日帰ってきたら、村長からのお願いだと。

アオアシラ、ああ、夕べシメたクマね。うん。
「この子」と言いつつ「退治」……ニシシ、世知辛いねぇ。
頻繁に面出すんじゃあ親しんでる場合じゃねぇわな。
夕べのがへっぽこだった可能性もあるし準備だけでもしておくか。
……あれ、農場チェックしたっけ?
そうそう、霜降り草がドンドルマで言う落陽草にあたるっぽかった。

蜂蜜周りをチェックしようとして……
と、今日は渓流で魚釣りでしたか。あんなデカイの泳いでるんだね。
んで、様子みれるかな思って後ろから匍匐前進してみたのよ。

……すげーよ。
ケツの後ろまで迫っても気付かねーの。

うん、やっぱへっぽこ熊だった。ぷーさんだった。
あっちゅーまに足引きずり出したんでちょっと放置。
罠と麻酔支給されてたからね、はい、捕獲。

農場の兄ちゃんは武具玉交換してくれるようになった。
ま、暫く施設に回すからつかわね。畑と高級キノコの木ゲッツ。

鍛冶屋のおっちゃん……耳早ぇよ。武具玉、さんきゅーな。
お、骨銃槍強化って……たっかー……。やって損は無い値段……でもないか。
どのみちやるしポイント稼ぐからいっか。

んで、村長から砂原と水没林の紹介……や、思い出話はいいですから。
温泉の方も新しいのが出たっぽいな。こっちもやっとくか。
その前のセレブなお茶を一本……ん?なんぞ、当たり?

次回一本サービス……やったー♪
つーか一本100zからとか、ぜってーぼってるよな。
一般客向けのリーズナブルなもんはねぇのかよ。
しゃーねぇから夜の砂原のドスジャギィ、自前でホットドリンク調合だよ。
荒涼と広がる大地、蒼い月、いいねぇ。
て、エリア一個移動させるまでもなく瀕死かよ。情っけねーなー。
んで、戻ってみるとなんか湯がほんのり藤色に……ふろーらる?
さ、畑の畝増やして、怪力と忍耐の種栽培、ドリンクのためにもっぺん熊っ。

……ホントはもっと砲撃織り交ぜた立ち回りがしてーんだけど、まだまだだなあ。
あと装備もそろそろ新調してーけど、クマのはどーにも趣味に合わん。
暫くちまちまと稼ぐかな。虫退治も毒煙作るのしんどいし。

イノシシでもやっとくか。
勝てなくも無いけど、ガンスらしい戦いとなると面倒なんだよなあ。
楽勝ではあったけれども……別の獲物が出た?調べてみるか。

……来た。
同じ相手に二度もやられると思うな!!

動きは速いけど攻撃その物は大降り。
ブレス?の後スキが大きいのは飛竜のお約束。
大丈夫、勝てない相手じゃない。




……はい、負けました。


で、でも、タダ逃げ帰ったわけじゃないからな!?
削り負けだよ削り負け。切れ味緑なら通るから、装備さえ整えば勝機はある。
ガードのスタミナ調整さえ……尻尾だけでも頂きたかったんだがなあ……とほ。
村長に、報告しないとね……。
人里に、ねえ。じゃあソイツはどうしてここまで来るようになったのか、だよな。
次の仕事も夜の渓流だから、ちょっと出来る準備はしていくか……。
ん、いや、ビビってねぇからな。
尻尾の一本も、持って帰ってみてーじゃん、うん?
出なかったけど。タゲじゃないけどいたドスジャギィも見失ったけど。

さて、この先めぼしい事も無し……。
金を稼ぎつつガンスの派生先対応できるようしとこうか。

と、ちまちまクエスト消化していると、村長がまた。
声マネでモンスターを呼び寄せる、ねえ。ま、何とかしましょう。
とはいえ、腐っても飛竜だ。それなりに準備しねーとな。
火打ちってのが取れるらしいからまず罠を二つほど作ってと。

むー変な顔しててもやっぱり……と言うかドスジャギィが邪魔で邪魔で……。
仕方がないから捕獲って感じ。火打ち石良い具合に壊れているといいんだけど……。
火打ち石、無かった。とほほほほ……。

帰ってみると施設拡張のお話が。
モンニャン荷車とか楽しみだけど先ずは村長に。
孤島と凍土、ねえ。また面白そうな場所を。あとはお守りか。
オートガードどうするかなー。頼りすぎると感覚鈍りそうだし。

さて、農場なわけだけどー?お、ガーグァの荷車がある。
後なんだ、長っ細い肉焼き機?
纏め焼きかあ……よし、お試しがてら豪快にいくか!!
んっふふふふーこんがり肉十個げーっと!
やっけたーやっけったー♪やっけったー♪
お、コイツは何度でも使えるのか。便利だ。魚も焼いてみよ。
……あれ、生焼けになっちゃった。次焦げちゃった。とほほ。
魚は難しい?まぁいいか。
さて、新人一人雇って派遣してみよっかー?
渓流ツアー、いっといでー。

さて、帰ってくるまでに温泉クエストも増えたから消化消化……。
むー……ロアルドロスって、雑魚の親玉じゃ無かったっけ?
いや、その雑魚に突かれて削られたわけなんだけども。
やっぱり修行不足かねえ。

さて、モンニャン隊はー。
お宝見つけた子もいれば上手くいかなかった子もいる。
みんなおつかれー。つっても、訓練はいつも通りなー。
とはいえ……ローテーションの意味でも人数増やしてやった方がいいのか、これ?

さて、次は卵運搬のドリンクだったんだけども……。
「採酒」……シャレかいっ!
スポンサーサイト



[ 2010/12/02 22:49 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム