FC2ブログ

お絵かきしようと思いつつ 

ついつい狩っちゃうんだ。
――――――――

さて、今日はルドロスついでに親玉締めて始まり。
うん、雑魚掃除すりゃ何とかなるな。
それで出来たドリンクが堅米茶【雁木】
……なんか、珍しくまともな名前だな。

て、せっかく埋めたと思ったのにまた追加来てるー?
凍土のウルクスス……ガンスの強化先にあったな。
面でも拝みにいってみるか?
それとも採取ツアーで様子見か。

……それより、いい加減ユクモノ卒業すっか。
手頃なところでジャギィ一揃え……皮が足りないから狩りに行く。
フルバースト、解っているけど、放ちたい。字余り。

さて、改めて兎狩りっと!
……イノシシの親玉もセットだったけど。
数で責められると辛いのはランス系の宿命かねぇ……。
ジャギィ装備に捕獲の見極めあったから、イノシシ捕獲させて貰った。

兎の方はまぁ良く滑る滑る。
モフモフさせろとか言ってる場合じゃ無かったわ。
つっても、そんな痛い攻撃も無かったけどね。
耳もぶっ壊せたし、ペイントの匂いの明滅で捕獲時お知らせ。
片手には麻酔玉。

さぁ、おとなしくお縄につきなーっ!!

ぽふっピシュー

……ピシュー?
って、虫に麻酔玉ぶつかってるんですけどーっ!?
捕獲は出来たけど、うわー何かすげー損してるよぜったいーとほー……。

まぁいいや。とりあえず孤島の素材集めに出かけよう。
チェーンシリーズ有れば現地調合でも何とかなるだろうしね。
ズワロの油は……うん、後で!
お守りはやっぱ凍土で探した方が良いらしいんだが……。
その凍土の、キャンプ出てすぐの所にある蜂の巣なんだがな……。

真下から見ると、着込んだネコの顔っぽくね?
まぁそれはいいとして、装備にもうちょっとスキルつけらんねーかと思ったんだ。
……ジャギィキャップにすりゃ、攻撃力と回復どっちも上乗せ出来た。
そして素材がたりねえ……orz
集会所の消化も兼ねて行くかー……とほー。

ペッコの火打ち石も欲しいんだが……出さねぇorz
そして仲間呼ぶのがうっざ。でもコイツやらねえとしゃーない。
でっかい石頭に追いかけられた時はマジおっかなかったが
つか、全体的に堅いからなあコイツ……。
溜砲撃とか当てられるようなるべきか……。




ムカついたから爆破した。今は満足している。




おう、下手に気を使うぐらいなら、とっととぶっ壊した方がいいな。
捕獲と合わせて二つ、その前に一個手に入れてたから用済み。
うん。次必要になったらコレな。
ユクモノバーストに強化。
これ以上は出来ないらしいが、性能としちゃ十分過ぎる。
これならペッコの堅さもちった楽になるかもな。

次はなんだっけ、ドリンク屋のボルボロスか。
……砂原のペッコが呼び出したアレか。試し切りにしちゃ……て、思ったんだ。
案外楽にいけたんだわ。
緑ゲージ長いからはじかれる事はそうそう無く。
特に大きな事故も無いまま、無事捕獲。
その後、ブルファンゴ狩りのクエストにいたドスファンゴに圧勝。
当分コイツで事足りるかもな。

あと裸ブルファンゴ祭りいってみた。
芋洗いすぎて泣けて来た……。

あとはドスフロギィとか言う毒ジャギィしめたりそんな。
順番にやらない方が早くランク上がるのかな?

ドリンク屋が捕獲上手を探してたってのが気になる……。
その辺攻めてみるか。
とりあえず猫たちは訓練組とモンニャン組だな。
アイツらたまにドスジャギィの素材獲ってくるから侮れねー。
控えの連中が施設使えるならもう何匹か雇うの考えてもいいんだが……。
スポンサーサイト



[ 2010/12/03 23:00 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム