FC2ブログ

もったりしつつ…… 

何のかんので、
村クエは大分片付きそう。
まあそれで終わらないのもまたモンハン。
―――――――――――――

さて、今日はロアルドロスとっつかまえて始まり。
大分慣れてきたかな。まだ細かい被弾が気になりはするが。

とりあえず今は捕獲とオトモの育成に重点を。
ついでに余ったペッコ素材でネコ装備見繕って見た。
やっぱ探検のみならず狩りも頑張ってるみたいだからな。

うちには平和主義が二匹いる。
アーノルドとジブリール。
同じタイプならあり得る話なんだけどよ……。

採取の動きが見事に被る。

「ニャア♪」がハモった時は……流石にちょっと笑ったわ。

凍土で食いしん坊のお守り貰ったんだが……
微妙に使えない為保留。

さー、ドリンククエ以来の兎だ兎、兎狩り。
もっふもふにしてやんよー……って、言いたいんだけどさ。
こいつ、気がつくとずーっと立ってる気がする。
頭壊して耳ちょうだいしてーのに。
ま……さほど強くも無いから捕獲してるけどな。

デカイ出来事みんな昨日にもってかれたまま、村長からまた何やら。

無茶なお願いした事無いて、確かにそうだけど……
ああ、この「オホホホ……」が凄く腹黒く見えてきた。
お、来た来たリオレイア!
出来ると信じてる、ねぇ……まぁ、やらねーとしゃーないんでしょ。
終わったら施設増えそうだしな。
兎ガンスでも作ってみたいなあとは思うが……緑ゲージにやや不安。
しかし龍属性が無い以上氷が効きそうな気はする。どうしたもんかね。
ま、どのみち作るんだけど。
強化の氷結袋、入手の目処が有ればなあ……。

ま、ぐだぐだ言っててもしゃーない。
いざ、陸の女王リオレイア!

……うん。基本さえ押さえれば怖くない。

頭も羽も尻尾も頂いた上で無事に捕獲。
上方打ち、当たってるかどうか不安だったんだけどねー。
翼があっけなく壊れたから、心配しなくてよさそうだ。
とはいえ……尻尾からトゲ一本頂けたのはデカイ。
ニシシシ。

と、帰ってみると村の入り口で屯している坊やがハンターになるんだと。
その言葉が、口だけでなきゃいいけど。
道具屋の品揃えも増えて来たじゃん。
護符もついでに……って、守りの方で一杯一杯。ま、いいけど。
ネコ鍛冶屋の新作と、ヒト鍛冶屋の激励、と。
ついでに農場の方も施設がでかくなった。
ネコが持久走するようなったぜ。
あと採掘場も増えたから、ニシシシ……。

お、いつぞや世話になったネコが来てるじゃんか。元気だったー?
あー、やっぱお前の商売には被害大きいかそうかそうか……
あー……次、間違いなく奴なんだろうな……たはー……。

で、お次は火山ですか。
村長、迷子になって火山って良く生きて帰ってこれましたね……
つーかどんだけアクティブなんですかアンタ……。
ほうほう、爆弾は雨の日にも設置できるようになったとな。
技術の進歩って奴かねえ……。
つーかお前ら、土砂ごと掘り返して来るのか……落盤とかしねーだろーな?

そういや温泉の効能は後付であって天然ではねーのな。
まぁ、元の湯に何か足してアレなら十分かもしんねーが。
と言うかこの緑色、どっかでみたような。

ま、とりあえずレイアガンスを作成してみたよ。
攻撃力はユクモノバーストと同じ、緑は短い。
毒背属性があるからオトモ達と畳みかけを試みる予定。

ちょっとばかり装備を新調して、ハプルポッカに挑戦。
どんな奴かちょっと想像つかねんすけど……
ん、リノプロが縄張り争いしてたら……。


口が泳いできましたって言う


て……ちょっと待ってーっ!?
あんなモン飲まれたら普通死ぬわーっ!!
良くて丸呑み悪くて中途半端に……あ、ヤダヤダ怖い事考えちまった。
何処斬っても手応えねぇし、潜られると奇襲つれーし。
はじかれる事はそんなに無いのとガンスの火力を良い事にごり押し。
思ったより脆くて助かったよ……。

次はギギネブラにも挑んでみた。
うー……ガスガードできねぇのは、きつい。
えーっと、確か頭と尻尾を壊すんだったよな。
つーかガスとか毒とかうっとうしー。
くるくる振り向くから尻尾がーって。
……尻尾壊す前に、弱っちまったから捕獲。
恐ろしいクチとやらが出たが何に使おうか見通しが立たないので保留。
スポンサーサイト



[ 2010/12/04 22:58 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム