FC2ブログ

大晦日もやっぱり 

狩りでした。
まあ、大きなクエストを一つ終えたのですわ。
――――――――――――――

うーん……悩んだ。早速悩んだ。
ジンオウガガンス強化も良いけど銀レウスガンスも作りたい。
どうしようかと悶々しつつお守り掘りとかやって……
ネコのかかってこいが出たので、乱入ジョーにリターンマッチ。
……と、思ったら、前座のアグナが妙に辛いってかさ……


何あのなぎ払い熱線。



地味に食らい地味に削れ。
あんだけ動き回るくせにそりゃねーよ。
……ま、たたき続ければすぐに捕獲できたんだけど。
その後のジョーの方がやっぱ時間喰った。
エサ喰った時にぽろっと堕とした鉤爪、その場で力の護符と調合してみたり。
うん、捕獲できた。尻尾も勿論頂いて。

その後、ジンオウガランスを作る事に。
最近じゃすっかり動きも読めるようになってきた。
タイマンならもう負けないかもな。

そうそう、火山のバイトで錆びたガンス見つけた。
見つけたのは良いんだけどさ……勇気の証Gなんて何に使うんだよ……。


凹んでててもしゃーないので装備のスキル模索。
攻撃力アップとガード性能と観察眼の維持を目的に。
とりあえずドボル足に攻撃+6もついてるってんで狩りに行ったわけだが……

うん、痛いな。色々。
当たらなければ~がそのまま通用するとはいえ。
堅尾甲が中々揃わなかったけどまあ、そう苦労せず。
んで、問題はコイツに何を合わせて望みのスキルを発動させるかだ。

とりあえず護石から見直してみた。
元々は村最終クエ用の突貫装備の発展系だったしな。
とりあえず武器スロ無しで攻撃力アップ【中】を狙いたい。
獲物によって武器選ぶときに付け替えるのめんどいし。
ガード性能か攻撃力の護石か……まあ、装備があるからガード性能の方で。
腰にスロット3の適当につけりゃと思った。
毒ルドロスの腰で代用。本命は、一応ある。

でも地味にたりね。あと
しゃーないからお守り掘りに行ったよ。
スロット付いてガード性能+4の出たから、装飾品で+5に。
んふふふー。
その後本命のゴールドルナコイルを作るのに……うーん、かなり苦労した。
コイツがまた堅いわ堅いわ。砲撃メインで立ち回ろうかとも思ったけどね。
やっぱりジンオウガガンスで突っつくのが早いか……。

と、調子ぶっこいていたら秘境スタートなのにピッケルを忘れる。
そして次に肉持ち込むのを忘れたことに気付く。
挙げ句の果てには麻酔玉を忘れた事に気付く。
でもリタイアできない。

ソイツが明らかに、『最大金冠』だったから。

うん。倒したら棘貰えたからコレでレイアガンスも強化するんだ。
と、思ったらWARNINGの文字が。
乱入してきた旦那様諸共討伐と相成りました。
いやー美しいね夫婦愛。

とはいったものの、ルドロスUも中々……
くらべてみる
うーん、どっちがいいもんかねと思うも、労力考えてゴールドルナ。

んで、なんつーか目的見失って……村最終いってみた。
武器はジンオウガガンス。
うん、イビルジョーが怒る、怒る、怒る。
弱点付くだけでこうなるのかーて、わけで15分針で捕獲。
続くティガとナルガは……隙を伺いつつのモドリ玉祭り。
地中で寝ているネコ共ベッドで叩き起こしてまた行く感じ。
ま、30秒ももってるかわかんねーけど。
全部が全部カミナリに弱くて良かったよ、ほんと。

……結構命がけだったけどな。
ティガ捕獲したらナルガまでは結構すぐ。
散々突進したり壁際でもみくちゃだったしなぁ……。
案外ダメージ入ってたんだろうか。

この時貰った勇気の証Gで太古のガンス磨き上げ完了!
……さて、次はどうしようかねえ。
スポンサーサイト



[ 2010/12/31 23:48 ] モンハン・日誌付き | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます。
良い狩り生活をされているようで(´∀`)

私は装備的にはいつでも村、集会所を制覇できそうなの
ですがわざとスローペースでやってます。
クリアしてしまうと熱が一気に冷める性格なので。
メインディッシュはなるべくあとに頂きます(・∀・)

それにしても発売当初新モンスターとして騒がれていた
中型モンスター達も上位になるとメイン討伐を邪魔に来るお邪魔虫状態。
彼らはカレーに付いてくる福神漬けか!!

ウルクススは今年の干支なんだし、もっと色々見たかった気がします・・・・・・。
二体同時クエで肩に一体が乗り、「もっと大きいぞアピール」とか二体同時に
回転しながらハンターを襲う合体技とか(`・ω・´)ムリ?
[ 2011/01/01 15:50 ] [ 編集 ]
こっちでは早くも2ndキャラを見越していたりするのですわー。
この子が終わったら次は双剣で野郎装備を揃えにいかねば。
こっちはもう少々クールダウンせんと執筆に支障が……出ましたw

中型連中……本当におまけでやってきてますよな……。
とっとと弱ってくれるんで最初の作業は奴らの捕獲だったり。
いいよ君らに用はないから逃がしてやっからおとなしく……あ、麻酔忘れちゃった(てへっ
とか、罠の材料忘れたことに使い切った後気付いたりとか。

ウルクススで肩車……鏡餅!?w
その後前方倒れ込み=転倒に繋がるわけですな・∀・)
[ 2011/01/01 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム