FC2ブログ

3Dデッサン! 

と、言うわけで、
今日は最近面白そうだなと思ってるソフトの紹介。

デザインドール

3D画面で人形を様々にいじくれるというシロモノ。
多分私の説明よりサイトに飛んだ方が解りやすいです。
というわけで続きは作ったもん。


・あぐら
あぐらー
 お世話になるシチュは多い割りにいざ描くとなると足回りで苦労。
 デフォルトだと女性の体型ですが、モーフィングで色々いじれます。
 でっかい胸もちっさい胸も自在。でも、魔乳とか呼ばれてるのは勘弁な。

 ちなみにモーフィングは元になる体型があり、
 数字で成分調整して整えるタイプの模様。
 これは標準になっている女性体型の成分を減らして、
 多少筋肉質モデルの成分を調整して細マッチョ狙った。
 意図通りになってるかというとちょっと自信無い。
 恐らく筋肉質な女性、寸胴、がりがり、種類豊富。
 筋肉は程よくマッチョなのと極端なマッチョありました。
 この画像だと弄ってないけど足首の方向もぐりぐりできます。

 ちなみにこの状態のままぐりぐり回せます。
 その気になれば真下にカメラ移動とかできます。
 真横とか膝が真正面に来るアングルの時お役立ちしそう。


 もう一個
・長物構え
杖構え
 これはデフォルトの人形を使って整えたもん。
 腹筋の代わりに乳があります、くびれがあります。
 実際に使ったアングルは後ろやや横。
 持ってるブツが真正面に来るような構図でした。

 流石に道具類とか持たせる機能は無いぽい?
(棒状態のモデルを使えばやれなくもない気がする)

 頭身の調整も可能です。ちびっ子からふとましいのから、
 公式のチュートリアルでは何赤子体型が好んで使われてますw

 ちなみに……実際このポーズ取らせた子は
 ひんぬー、小柄、寸胴の三点セットだったため、
 本当に横に置くだけの文字通りのお人形さん扱いでした。


 体験版、ほぼ全ての機能が使えるばかりか、試用期限無制限。
 これはいいやと思いDLしたのですが……
・作った物は保存できます
・保存した物は「製品版でないと読み込めません」
 6/15まで6800円……コレが過ぎると9800円……ぐぬう。
スポンサーサイト



[ 2012/06/09 18:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム