FC2ブログ

ソルサク】ペガ5分メモ 

このメモを捧げる――
五分ペガサスの要請で悲鳴を上げているであろう

見知らぬ同胞へ。

前提
聖60:魔40
これ以上攻撃力が低い場合、生贄救済が間に合わない場合があります。
(残り1分を切った辺りで大体倒せるように)

刻印
【上腕部】
抗冷の刻印(グリフォンの魂気+)
雷神の刻印2(司祭の魂気+)
(紫電の刻印が最適だが必要なのがペガ魂)
【前腕部】
駆逐の刻印3(4が望ましい)
聖血の刻印3(魔寄りなら駆逐?)
【掌部】
殲滅の刻印5

【供物】
岩竜の卵(大)追撃用。
雷石の矢尻(大)血が届かない刻の主力。当てられるなら鎧にして刻印も攻撃重視に。
雷石の蓋(大)突進ガード用
治癒の種(大)言わずもがな呪血のお供
右腕の血(魔)主砲
雷の綿毛(大)地獄用。

【禁術】
エンジェルorサラマンダー

と言うことで以下追体験
【開幕前】
処理が面倒な刻は手前にいるグールと蜘蛛は、死体までキッチリ処理しましょう。
時間で消えると思うので最初に倒した一匹以外でもいいです。
【開幕】
綿毛を地獄になる回数まで投げます。ここで個数を覚えて無駄撃ちをなくしましょう。
治癒の種使うのを忘れずに。(開幕前、追撃後は好みで)
そしたら呪血を顔面に叩き込みます。走りながら。自分は大体9発ぐらいで卵です。(二回目以降は8発)
多分巻き添え喰った猫が来るので避けるなりカウンターかますなりして処理。
二回目の地獄になるまでの回数も覚えておきましょう。
次追撃を決めたら恐らく自爆モーションに入るので距離をとりつつ投擲で……
壊せたら儲けモノなので尾っぽ狙いで投擲連打。爆発したら盾構えて氷塊を防ぎます。
ここから飛び出すまでの間に巻き添え猫orフィールドオブジェから供物回復。
飛び出すときの機雷はできたらでいいです。
【ガチンコ】
投擲で尾狙い。血が当てられるなら血で。
竜巻と氷飛ばしは突っ込むようにして回避。これで大抵はスルーできます。
相手が体当たりの構えをみせたら盾を構えます。
当たって落ちた所に機雷。今後当てる機会が激減するはずなので。
地獄になったら当然追撃ぎりぎりまで血です。
爆破にうまく猫を巻き込んでおきましょう。
また、スタート地点に近づきすぎると蜘蛛とカラスがいる可能性も……。
【1分前】
大体このあたりで「私こそ王にふさわしい」が聞こえてきます。
禁術使えば多分落ちると思いますが、体当たり待ちながら投擲してても沈みます。

余談:
フェニックスで同じ事しようとしたら炎が痛すぎてダメでした。
範囲がペガより広い&ダメージがでかい&良く潜る為、
素直に鎧着て行きましょう。
綿毛と盾、どちらを差し替えるかは考え中。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
ブロとも申請フォーム