FC2ブログ

続・魔法で狩ろうぜ 

(物理)




と言うわけで前回の記事で書いた神様ボコしてきた。
その前に不完全な追体験だけどねー。
あの白いもやもやにいるのは勿論奴らだから、
石鎧+隼の羽でとっとと集めて来た。とっとと。

んで、まあ上から順番に要請をこなすタチですて。
モンハンもGEも上から埋めてったよ。
相性?シラネ。

取りあえず適当な属性と掌に防護の刻印4つけてけば大丈夫だろー
と、要請開始。

近寄るまでもなくマップ、自分ら、降臨と……
あ、セルトさん大地の神だから沸いて出たとかそんなか?
持ち込み供物は安定の投擲さん。
強化刻印も当然投擲系……

へその緒を上から叩き付けられる。

当然のごとく吹っ飛ぶ魔法使い。

いつもの習性で受け身を取る魔法使い。

ぐいっ

神が引っ張ったヘソの緒でぶっ飛ぶ魔法使い。

……ちなみに叩き付け1回でHPの半分をもっていかれます。
引っ張った勢いでどうなったかはお察しの通り。

と言うわけで物理防御の刻印を上腕部に二枚張って再チャレンジ!!


波状攻撃にビビってマップ隅で固まる魔法使い。

投擲ぽいっとしてみたら、ぱりーんと良い具合に砕けたんだけどもね。
とはいえ距離を詰められるかってーと……
雑魚をやってくれたので補給には困らなかったかな、と。

それでも10分ちょいかかって何とか討伐。
供物は……追尾か。混沌竜を少々派手にした追尾か……。
供物については次回作でいいかー。
ロムルス神は火山帯じゃない分セルトより楽だったかもしれん。
と言うか火山の熱が一番の敵だったかもしれない……

んで、次の要請がそれぞれ難易度MAX。
セルト神はひぃひぃ言いつつも撃退。
ここにきて、何を血迷ったのか……

綿毛三種持ってロムルス神に挑む魔法使い。

上腕、掌には防御刻印びっしりと刻んで、その足下に陣取り……
炎の綿毛をぽぽぽぽ。
暫くすると灼熱地獄に陥るので氷の綿毛をぽぽぽぽ
暫くすると凍結地獄に陥るので雷の綿毛をぽぽぽぽ
流石に石属性の綿毛は無いので岩竜の卵をぽいっと

……割と危なげなく倒せてしまったっていう。
ええ、ここで更に何を血迷ったのか……

防御刻印を剥がし剣聖の氷刃担いで神に挑む魔法使い
うん、追撃用に雷隆起持って、挑んでみました。
呪部破壊は最初から諦めて足下で振る。ひたすら振る。

凍ったら溜攻撃ぶち込んだ後追撃。
頭壊せないかなと切ってみたけどダメだったね。
その後もひたすら足下で踊る。
へその緒叩き付けも神様の方へ吹っ飛ぶので二段目入らない。
ポロポロ落として来る追尾弾も、たまに不発に終わる。
でもって、時々「ぱりーん」って何かが割れる音が。

……はの波状、剣でも割れるっぽい。
気持ち手前ぐらいで剣を振れればいいっぽいのだろうか。
等とごりごりしているうち、難易度低い方は4分台。
聖寄りでこれならそこそこいいのではなかろうか。

殺し刻印とか強化刻印は出ない。
……そもそも無いのだろうか(´・ω・)

そして文献は神話の項目まんまだった……(´・ω・)コレが一番しょんもり。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム