FC2ブログ

かみさまのことば 

と言うわけで、セルロム神の台詞を、ちょっとごねごね。







例の如くネタバレである。





セルト神はまあ、文献で解る以上の事は言わなかった。
強いて言えば兄弟双方が「我こそが世界の始まりである」と主張していることか。
問題は兄貴だ。ロムルスだ。

「世界は我の思うがままにやり直す」
「醜い欲望を一掃せよ、それまで世界は繰り返す」


頼むから他の方法模索してっ!!

アレか、挑戦とか試みとかってーのは混沌の領分とでもいうのか!?
と言うか一方的に醜いとか言って一方的に一掃してこい……こっちの方が悪っぽいぞ!!
ていうかいるよね現実にも。
自分が見て嫌だから世間にいられなくしてやろう的なの。
ってよく考えたらコイツ弟騙し討ちにして監禁状態にしてた。
悪だ。
理性の神というと一見良い感じに見えるけれども、
傾倒するあまりの感情軽視による弊害の最たる物といいますか。
や、弟は弟で無節操なのでどっちに振り切っても人類困るけどさ。

※この世界の人類誕生の神話
お兄ちゃんの領域に手を出す弟を、お兄ちゃんが騙し討ちして封じ込めちゃいました。
上から押さえつけるお兄ちゃんが天です。押さえつけられた弟が大地です。
弟は当然ぐぬぬしてました。そんな弟の欲望がコブのように出てきた人間です。
こんな弟から生まれたなんて嫌だい欲望捨てちまおうずがロムルス人。
こんな弟から生まれたなら仕方ない欲望御していこうずがセルト人(=魔法使いの民族)

それともう一つ思ったのが、所詮は思念なのですがね、
彼等の言葉って、どうにも読み手に向けられていないかなーという事。
セルト神は「望みはあるか?代償を払えば叶えよう」で安定している。ブレてない。
所が、ロムルス神の言葉が読み手に向けられていた場合どうなるか。

お前がいかに悪あがきしようとも、
理想の世界となるまで繰り返す。


という風に聞こえなくもない……
それこそ季節が巡るように破壊と再生を繰り返しているように。
このループを断ちたいと願うのは、セルト神寄りの行動なのかなとか。
もしそれが叶いそうになったら、どうなるのだろうか、とか……。

曖昧なリブロムの記憶から、互いに添う行動を読み手に迫る双子の神。
等とのたまってみる。

しかしマーリンが世界を席巻した状況は、混沌と言うほど人が欲望を抱く余地があるのだろうか。
あるとするなら精々生欲程度なのではないのだろうか、とか。
生きる為だけに生きる世界なんて、ロムルス神にとって有る意味理想なんじゃないのか、とか?
治安を維持するものがなくなったタダの無法地帯になってるかもだけどさ。
それだけじゃ神様が先兵を送り込む状況にはなりえなさそうだなとか。

全ては双子の神のみぞ知る……ですかねえ。

神のジェミニは今後らしい。
コラボ衣装もあるからアップデート配信らしいなんて話があるのかなあ。
誰かソースきぼん。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム