FC2ブログ

GRAVITY DAZE】とうとう手を出してしまった…… 

GRAVITY DAZE……タイトルバカ長いので以下略。
ついったで某氏が思い出したように絶景スクショUPするからだー

つーわけで続きはプレイ日記。 体験版とはがらっと違う雰囲気で始まったっすな。
右も左も解らない中重力嵐の驚異が猛威を振るう!
取り残された家に小さな子供!
助けるべく飛ぶ名も無き少女。
警備の人が渦に巻き込まれる中子供は無事救出。
まあ、肝心のお家は、その、遙か彼方なんですがね……
でもまあ、その、命が助かれば……何て考えた私が甘かった。

家の事で責められまくりです。
重ねて吐かれる言葉がなんというか……
いや、私からは重力操作で浮かせれば良かったんでね、としか。
それとも流石に限界がありましたかな。
ああ、ソルサクの魔法使いもきっとこんな扱いだ。
あの世界で重力使ってとび……げっふげふんごふん。

それでもソルサクに比べりゃノリは遙かに明るいです。
と言うか偏屈ぽいのはこの親子だけだったぽい……まあ気持ちは察するが。

その後は体験版と似たような経緯でミッションを一つ。
まあこの辺は好きに……と、思ったら重力時間制限あるのね。
強化していくしかないっぽい……。
手柄は色々と警官さんにもってかれました。
色々酷い言われようですが、こういう時公の前に出ちゃダメと言う。
有る意味しっかりした良いお兄ちゃんじゃないですかシドー巡査。

で、街をふらついていたらアルバイトにされてしまった……。
巡査の根回しだったら有る意味ありがたいんだけどね。
と言うわけで初仕事。ジェムを集めて噴水の作動装置に入れたのですわ。
そしたらチャレンジミッション解放。
雑魚掃討のタイムアタックらしい。
どうやらコイツをこなして稼げと言う事らしい。
このジェム使って重力操作とかキックとか強化していくらしい。
鍛え上げていけば時間を忘れて空を彷徨う事もできるようになりそうです。

「何か色々ありすぎて疲れちゃった」
ストーリーはゆっくり勧めたいしー、
「髪もばさばさだし……」
楽もしたいしー、
「汗臭いとまで言われちゃったし……」
こういうの見ると血が騒ぐしー、
「今日はもうゆっくり……」

彼女の意向を無視してひたすら街中を飛び回りました。
街中に散らばるジェムも集めたり、街の施設を幾らか復旧。
重力嵐のせいで止めてそのまんまだったらしい。
解放したチャレンジはチェックポイント制のレース、
重力操作自由と補給した分だけの奴。
あと物を投げて敵さんをやっつける奴も。
……これがまた難関で、街の裏側までジェムを探しに行く事に。
本当に裏側にあるからびっくりだわ……。
(そして全部シルバーまでスコア稼いだ)

しかしこの子……精密機器触らせるのはちと恐いなw
(施設機動の時入れて蓋締めてドンッが乱暴w)

などと虐めまくるのも可哀想なのでさっさと進めます。
ってー……落ちたwマンホール落ちたw
不慮の事故には対応できんっぽかった模様w
公式サイトとかでも思ったけどこの子かわいいな。

で、落ちた先は配水管びっしり?
ちゃんと水が通ってこない事を確認したうえでお家にするらしい。
狭いながらもなんとやら……まあ、贅沢言えないか。
さて家具を……と、思ったら悲鳴、今度はなんじゃい。
雑魚はちょちょいのちょいっと。

……そしてへんてこ言われたw
浮いてるなあとは思ったけどやっぱり言われたw
この格好で歩いてるだけで衆目の目はこっち向きそうだもんねー。
と言うわけでおばあさんお見送り……
て、不要な家具を捨てに行かせるってあーた……男手にさせるもんだろと。
まあ何はともあれ色々探しに行きますよっと。

と言うわけで、名も無き少女の廃品回収始めー。
哲学者と思ったらダメ学生だったー人から机を貰う。
ベッドも持ってくんだ……シュールな絵になりそうだ……って、巡査だーわーい。
トラブルメーカーとか公式に書いてあったけど私は好きよこの兄ちゃんw

って、あら、キトゥンって最初に呼んでくれるのは彼なのか。
早速噂になってた。
というかなるよなあ……

あんだけ街の人間吹っ飛ばして回ってりゃ。

うん。彼女の重力操作、周囲を巻き込んで発動するから。
移動中の彼女とすれ違っただけでもすっころぶから。
そりゃ街の人怯えるわwと言うかこれ本当に命の危機ですがな……。
で、どんなベッドを提供してくれるんでござんしょ。
しかしまあ家具を大事にしない人の多い町だね。
この人もベッド捨てに行かされてたのかい、それも、上司の引っ越しの。
邪魔は入ったけどベッドもゲット。
小物集めは……おいwキトゥンおいw怒られるダケで済んで良かったじゃんよw
お城……整理できない子だこの子!!w
って、早速懲りたようですが。

ちうわけで、ヘキサヴィル生活、スタートです。
スポンサーサイト



[ 2013/08/07 20:03 ] GRAVITYDAZE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム