FC2ブログ

GRAVITYDAZE】ちまちまプレイの筈が…… 


案の定である。
と言うか散歩してるだけでも割と楽しい。
ジェムを見つけられたらもっと楽しい。

というか散歩ゲー。

ちろっとwikiみましたら、なにやらいるらしい。
と言うことでOPの公園に行ったら何やら……
と、ネタバレっぽいことよりもOPの林檎が落ちてたことに感動。
その林檎が重力操作の影響受けてる事に感動。
こういう細かい芸が一番好きだ*´∀`)

と言うことで再びプレイ日記。


次のシナリオ……スタート地点が橋だったせいもあるのでしょう。
始めないと次に進めないと思いこんでいたのがここに。

……入って良しと解ってからは裏までぺろぺろしましたが。
なんて調子こいてたら他にも沢山あったけどね、探索してない所(=ジェム)

今日は一日散歩で終わってやろうかと思ったものの、
流石にもっと広い所歩きたいって事でシナリオ進めます。
あ、帽子にスーツになんか決めてる巡査がw
あらまあ対凶悪犯罪課……人の手柄横取りのせいで難儀な所回されたなw
ようやく出世とか言ってるけどー、だいじょぶ?
……で、案の定頼られる。
おいおい……と思ったらキトゥンも言うようになってたよ。
これは面白いことになりそうだ。
とはいえ、一山当てたいとかフラグだがw

んで、こそこそと教会の屋根の上へ……上へ……
あの、見覚えのあるシンボルがあるんですが……
教会名、カレワリだっけ?
そういやSIRENのスタッフだっけ?ww
というのはさておき到着。

ホーリージェムをエイリアスなる泥棒が狙ってるとの子と。
魚の彫像の上?あ、よく見ておきゃ良かったな。
……んで、シドーさんのが大それた計画を考えたというかなんというか。
教会の屋根までいけって?目的地まではわりとちょちょいのちょいだったのが幸い。
あったのは本物とすり替える予定の偽物ジェム……いや、それよりどうやって設置した。

て、悪い予感が……って、まんまと利用されたーっ!!w
しかも雑魚が湧いて来るしなあ……とほー。
警官達倒れてるし、頑張って雑魚全滅、さあイベントシーン……って……

2コマ目!2コマ目!!w

って、おい、エイリアスに擦り付けやがったぞ巡査。
お陰でキトゥンは助かったけどさ……と言うか良い奴だよコイツ。
ちょっと調子のりすぎだが。
等と思ったらそうは問屋が卸さず。
彼女を信じてくれた警官達に助けられましたとさ。
本当はこれだけで信じるのも危ないんだけどね。
とはいえ、キトゥンは街に馴染みつつあるようです……。

評判も上がったし……って、鼻つまみ者かいw
まあアレだけ暴れててそれで済むならよかよか。
なにやら怪しいシーンもあったりでこわやこわや。

そして強化上限上がったけどジェムがないw
さっきのイベントで拾えたっけ?
コレってチャレンジ以外だとちまちま拾うしかないんかにゃ。
チャレンジの金はまだ荷が重いぽい。

と言うわけで今度は夢魅の館……占い屋さんらしい。
等と気軽に入ったら占いなんてレベルじゃなかった件について。
とはいえ、方法は妙なもんですが。
そしてキトゥンも運命云々以前に自分の素性をまずはだな……
って、どうでもいい言っちゃったよこの子は!!w

……請求書……ま、まあ、タダじゃないしね……w
取りあえず言われるままに行っていますか
鳩おいかけて飛ぶのは、中々楽しいです。
……迷子発見したのはいいけど、落書きのトンネル?
なんぞや?妙なことの多い町ではあるが。

何か妙な世界に入ってしまった……大丈夫か?
って猫単独行動されて重力操作できんしー走れ走れ。
……飛び交う弾とかパンドラの塔のおいかけっこ思い出すなあ……。
で、猫追跡してたら変な爺様に遭遇。

最近の自称神は本物な事が多いのよなあ……
割と黒いやりとりだなあとか笑ってたら追い出された。
あの迷子の坊やは無事かな……。
重力嵐に攫われた人達……気が気じゃないよね。
……って、爺ちゃん中身凄かったー!!w
そして訳の分からないまま異世界突入。嵐に飲まれた区画を取り返すぞー。

そしてジェム拾えるーやったー!!(こっちのが嬉しい)
操作方法のおさらいついでに、落下加速あったのか……
全く気付いてなかった。
そんなこんなで満喫してたらボス戦きましたー。
って……何か見覚えあるんだけど……まぁいいや。

等と油断してたら体力マッハでござった。
で、区画取り戻せて良かったーと思ったら……
カラスのお姉ちゃんに一方的にボコボコにされたんですが……。
猫とカラスも険悪ムードだし、何が何やら……。
区画を取り戻したことがお気に召さないらしい。
……ひゃっほーと思ったら、ちょっとしたトラウマなっちゃったぽいねえ。

何はともあれ新区画、歓楽街への道も開けた模様……
さー散歩するぞー!!

……あ、でもジェムの使い道はちょっと計画的にやろう。うん。
次のチャレンジミッションで必要になった奴につぎ込むんだ……。
スポンサーサイト



[ 2013/08/08 20:29 ] GRAVITYDAZE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブロとも申請フォーム