FC2ブログ

GRAVITYDAZE】明るい空の下は 


飛ぶより歩きたくなる方、澄香です。
うん、ここはあまり散歩した気がしないんだ。
消えた区画が広いのか要領解ってきたせいなのか。
あまり長々と彷徨ってない気がする。

ジェム集めの時は
上空から探索→徒歩で探索→下から探索
で、大まかには見つけられるかなと。
地下部分が一番入り組んでるのは今のところオルドノワ。
あそこはまだ未踏の地がある気がしてならんのよの。

ではいざゆかん、第三の区画奪還へ!!
……あれ、コレ終わったら全部奪還だな。この後どうなる?

ってお爺ちゃん断崖絶壁に腰掛けてちゃ危ないって!!
なんかちょっと皮肉めいたお褒めの言葉を……言葉を……
ちょいまて、ダスティ、拾い食いダメーっ!!

と言うかお前物食べれたのね……。

浮遊中は大して減らないし……
等と油断してたら移動中にごりごりと減っていくゲージ……ひえええ。
夜空に浮かぶ蓮とキノコ……自由に飛び回れないのが寂しい。
今度は邪魔入らずになんとか……いや、ダスティの調子が悪いけどさ。
少々の不自由は感じたものの、幽霊さんもボスも無事撃破。
……そして終わった頃に元に戻るダス……ってまてーっ!?
再度襲来とか効いてないーっ!!
あ、さりげなくシドーさんか子供助けてる*´∀`)
しかし辺り一面真っ赤なマーカーが沢山……
と、イベント入りましたー。援軍!援軍!!
あ、でも浮いてるジェムは全部頂きます。取り逃しあったら勿体ないんで。

防衛軍が協力を要請してきますた……
正式に軍として発足するのはまだ先だけど、それまで勝手な事しないでね。
それってつまり指揮下に入れってことじゃないですかーやだー。
典型的な焦臭い雰囲気じゃないですかー、

さあ恒例の散歩だ散歩。
まずは復活した立派なタワーを復旧だー。
そしてチャレンジは……うん。要強化。
必殺技はどれ強化すればいいのか今ひとつ。
使いやすそうなタイフォンとトルネード強化につぎ込んでみた。

お次はダウンタウンすか。賑わってるなあ……って、お爺ちゃんいた。
折角だし情報収集に励みますか……あと、緑のアレもシメにいかな。
って、ジェム増えてるし……またあの真っ赤っかも……とほほい。

と言うわけで希少種残り二体を狩りに行く。
最初の所……良くいる雑魚の色違いと思ったら誘導弾がぼぼぼぼぼ……。
割と苦戦するもなんとか撃破。
三番目の所……回復無限湧きの場所をひたすらHIT&アウェイ!
羽で蹴りが反れたり反れたり反れたり、面倒な事この上ないっ!!

……有る意味、2番目のが一番楽だったんじゃなかろうか。
報酬のジェムもその場に湧くだけだし。
他のはスライド上手い人向けとかちょっと飛び回らないといかんとか。
うぬうぬ。新区画でも散歩しますか。

と言うわけで、チャレンジミッションをごりごりと制覇しました。ごりごり。
タイムリミットバトルはタイフォンの使い所をメモしておけば大体いけそう。
と言うか空飛ぶイカもどきが厄介極まりないのですが。
重力無双のトロフィーもらっちまいますた。
そしてダウンタウンのフリースタイルは実質スライドレース2だった……
ついでに言えばタイムリミットバトルも似たようなもんだったっていう。

ダウンタウンは、何となくですがオルドノワの建物を更に高層化した感じ。
屋根の上から見下ろそうと思ったら、高すぎてジェムも見えないっていうね。
これは色々と見回しきるのは骨が折れそうです……。
取りあえず列車が繋がったのでヘキサヴィル一週。

さ、次のストーリー行くか。
スポンサーサイト



[ 2013/08/10 21:42 ] GRAVITYDAZE | TB(0) | CM(3)
必殺技はとにかくタイフォンで片付ける!
はやいうちにMAXにしちゃっても良いですね(⌒-⌒*)
[ 2013/08/10 22:03 ] [ 編集 ]
タイフォン強化してからは殆どコイツ頼りだった気がします。
そしてボス戦で微妙に上手く当たらなくて苦労したっていうw
[ 2013/08/11 16:33 ] [ 編集 ]
タイフォンと同じ要領の重力スローも効果抜群ですよ!殻なんかは一発で破壊できますし。
重力エナジー持続時間が短かったり、能力縛りだとどうしても遠くまで飛べないので、重力スローが主流になっちゃいますww ただ、グラブできるのが一個だと辛いけどね(;´ д `)
[ 2013/08/12 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム