FC2ブログ

GRAVITYDAZE】結果として…… 

すっごく楽しかった。
というあたりでエンディングまで一直線です。
……実は夕べ夜更かししてやりました。
キリの良い所で止めるって大事ね……(遠い目


と言うわけで何やら頼まれ事のようですぞ。
落とし物……おやすい御用です。

って、手紙落としたってあーた……
それは奈落の底過ぎるんじゃ……。
尻込みしてたらもう嫌になったの?って。
前回の失敗が尾を引いてるなあ……。

と、なんか初めて見る場所。
何処だと思ってマップ開いたら載ってない……わーお。
前に工業地帯解放した事で嵐がおさまったせいかしら?
って、何やら入り口が……なんぞなんぞ。
……ジェムが一杯あるのに力が使えない場所に出てしまった。
よく生きてるなあキトゥン……。
ここまできたら開き直って最下層まで行くことに……
あら、何か生き物の背骨みたいな場所に……って、クロウきたー。

って、攻撃避けつつらっかなのか……クロウからは離れた方がよさそうね。
あ、クロウさん、この人企みもなんも自分の素性すらわかりませんぜ?
あの子……なんだろうの。彼女の秘密も解るかすら。
って、アイツってなんだろ。
下から湧いてきた何かに叩き落とされてしまいましたが。
気が付いたらダスティとはぐれて篭の中でしたが。子供ばかりの所だね。
あ、尋問されてら。まあ不法侵入者ですがw
売り言葉に買い言葉でお互い何も解らず……あーあ。

見張りを頼まれたシアネアという女の子、寝ちゃったw
よろしい、ならば脱走だ。
後ろ向いた瞬間を通る……まあ、段ボールコントよりはましか。
ネヴィやっつけて和解はお約束かの。
って、素直だーw
……ん?バスの落下事故……?
聞いた。聞いたぞ。確かに聞いたぞ。
プレイ日記は書いてあったけ?書いてない気がするがまあいいや、プレイしろ。
その残骸が仮の家のようです。
というかね、どうやって生きてきたんだろうって思ったら……
うあああああああ:・。・゜゜・(つДT)・゜゜・。・

て、しんみりしてたらなんぞなんぞ!?
この前よりでっかいの来たーっ!
何とかなったけど……と、クロウさんきた!
一時休戦したいとの事。
やはり護りたいのはこの子達か。
いやまて、だとすると彼女ってまさか……?
とりあえずヌシと呼ばれる輩は無事に追い返せました。

上に戻っても……何ですかその浦島太郎な話は……。
あ、クロウはまだ街にいた。仲直りできるのかな?
……つっけんどんだった。しょぼん。

って、何か子供では行けるはずの無い所にシアネアちゃんが……。
なんかトランス入ってる……なんぞ、なんぞ?
想像主?キトゥンの深層意識の欠片?なんかきたきた。
いよいよ過去が解るのか?
なんかエル○ャダイを彷彿とさせる空間をふわふわ。
全ては夢と申されたか。
何というか、キトゥンは何かやらかした結果、記憶消して逃避とかそんな?
詳細がなんもわからないけど何かやっちゃったんだなあ程度には。
なにあともあれ……「見えないモノ」が見えるように……って……ジェムいっぱいー!!
取りあえずでかい箱船が動くようになったからこれで出られるか?
で、ヌシの弱点もその「見えないモノ」のうちだったか……無事に撃破。
って、ダスティがすごいことなったり……あわー……。

そしてクロウさんはやっぱりだった。
だとすると気になるのはこれまでの経緯か……その能力は何時?。
ひょっとして彼女はキトゥンがOPで落ちてきた上までいったのかな?
で、一番怪しい奴がそれまでクロウが協力してたソイツになるのか……って、また一難!
落ちました。何の抵抗も出来ずに。箱船は一応無事です。
……ちゃんと帰れたかなみんなは……。
自分も帰ってはみたけど……何か様子がおかしいぞ。
ヌシは軍隊がやってくれたようだけど。
あ、やっぱり浦島現象起こってる。
軍事政権状態だねえ……どうなるのやら。

そして散歩再び。ジェムが増えてる、増えてる……わっほー。
これは回避能力にもふってしまうか?(今まで1回も入れてない)
占い師さんとこにいこうか。
うう、みんなの行方解らず。でも悪い結果ずばーよりはいいかな。
んで、街の皆様から話を聞いてみた結果……

アカン。

これ、アカン意味での軍事政権や。テンプレ通りの独裁国家や。
とりあえずMAXになった重力スローでスイーパータイムアタックもクリア。
……チャレンジの女王解放ー。
もはや体力以外強化上限だし、行ってみるか次のお話。
ジェムあっても強化先がもう体力しかないし。

さて、何か白衣の人が下を覗き込んでおるのう。変な眼鏡もしてた。
またも落とし物……ボトゥヌまで落っこちて無くて良かったよ……。
んで、重力場の異常検知機設置も手伝って欲しいと?
ネヴィ出現の前兆を捉えようとしてるのか。なるなる。
そのために最近ネヴィが出た場所を……って、おいw
それをいかにもな学者一人にさせてたのか……ひでえ(笑

予備はいくらでもあるそうだから、いいか。
なんて思ってたらネヴィ湧くし!
しかしそれよりも重大問題が。

天地逆さまの場所にどうやって設置しようとした!?

いやこれ、キトゥンじゃなきゃダメでしょ……ねえ、
鬼上司は君に死んで欲しいのと違うかい……?
で、スイッチ入れるとネヴィを寄せる事が……
殺す気だ。上司は本気でこの人殺す気だ……;゚Д゚)
そして計測したら自爆ってあーた……マッドの類ですか?
というか振り回されまくってやっと終了……たはー。

って、政府地区とかあるのか……。
ん?ん?んんんんんっ?
何か嵌められた臭い空気が!
家で一休み……できるのかなあ?
って、キトゥン……パジャマなんて持ってないよね、そういや。
いや、だからってさ……だからってさ……w
って、猫増えたしエイリアス化けて出たーっ!!w
勇み足で飼い猫の成長……成長……てへぺろ。
(思い当たることは山ほどある)
いやこれ色んな意味で恐いだろ……シーツ巻いて戦うのん?
そういやこの人は当初からキトゥンをお姫様と呼んでるのよな。
って、いつもの服着てたよ。

というわけで、逃げた猫探し。近寄るとちゃんとこっち来てくれる分いいか……。
クロウの幻があったり、いったいなんぞや?
って、ダスティっぽい……豹?
ボトゥヌの帰りに見た奴っぽいな。
取りあえず周りのネヴィ始末始末。
って、フェイタルムーブ変わった……。
牙を剥くよう仕向けたはずが……?
んん?エイリアス、覆面取るの?いや、まさかと思うけど中身は……
コレまでの事件振り返ると……他に……

と言う辺りで飛び起きました。夢?
取りあえずダスティは戻って良かった良かった。
一つ解るのは、この子はキトゥンが好きだと言う事だ。
って、突然シアネア戻って来たし!?
他のみんなは解らないのか……

そして謎の政見放送……悪い予感しかしない。
占い師の人には外に出ない方がいわれるし……がたぶる。
しかも神様から準備はいいか言われるし……あわわわ。
あ、シドーいた。
……って、呑気にソフトクリーム食べてんじゃないよぉ!w
うわう、対ネヴィ兵器ねえ……なんぞや。
パトリア?ナナウエ?
とりあえずネヴィはいっきに殲滅してくれるけど……なんか邪魔入った!?
というか例のシーワスプさんに
狙われてる!?
……あ、結局捕まって……氷漬け?
シドーが駆け付けてきてくれたけど……どうなる?
拘束した船撃ち落としよった……カッコイイ、今シドー最高にカッコイイよ。
って新兵器暴走しだしたーっ!?

……次から次へとえらいのが。シアネア覚醒済み来るし……。
まあコミックで全員勢揃いぽくはなってるが。
あの兵器を潰しにいかないかんのか。
って、兵器の中にネヴィのコア?

うわああああ……どんどん壊れてく……。
シーワスプ……ユニカの上司の乗ってた船も撃ち落とされてるし……。
あ、爺ちゃんの言うとおりにしたら箱船が……
ってそれで体当たりしちゃだめーっ!!w
クロウさん、手伝ってくれるの嬉しいけどまずお爺ちゃん叱ろうよ!
さすがにユニカもこれには手伝ってくれるとの事。
暴走兵器は、紆余曲折を経て三人で協力してぼこぼこにしまして……
もうダメだということで自爆スイッチとか入れてくれたので焦った焦った。

悪徳議員さんの所にお連れしましたw
どっかーんで病院送りです。

子供達、無事だった。
意識は戻ってないけどどこにいるか解らないよりは、いいかな?
色々と謎を残して、続きはまた今度……的な?

DLCはどうしようかのー。
スポンサーサイト



[ 2013/08/11 14:31 ] GRAVITYDAZE | TB(0) | CM(2)
最後までやっちゃいましたねww
明らか続編に続く終わり方でしたよね。早く続編やりたい!

DLCは是非おすすめします!
ストーリーとしては短いですが、内容は本編に劣らず、濃~いですww
あと能力も最大限になりますし。
ただ、サイドミッションがVERY HARDになるから気をつけて。
[ 2013/08/12 06:05 ] [ 編集 ]
サイドミッション、限界強化前提のバランスな気がしてならんですぞ~。
スパイ編はオチで盛大に……本当に、今後が気になる終わり方してくれます。
これは次回作出てくれないと詐欺である。
[ 2013/08/13 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム