FC2ブログ

不穏な空気? 

くまー



二日目

小手調べ程度の仕事でもしっかり成果は上がっていたらしい。
その調子で川辺の掃除を頼まれた。
キノコや魚はともかく、大きいアリは倒してもキリがないようだ。
無事に仕事を済ませ団長に報告したところ、巨大生物の痕跡、多数あり……


鉢合わせがMHでは通例だったが此方はどうか。
取りあえず鍛冶屋行こう鍛冶屋。強化の説明だけだった。

ちなみに今の装備はひたすらスキル付き装備です。
まだ何が良いかさっぱりです。
DLしたキトゥンカードは空中ヒュンヒュンが好きな私にはたまらんけどの。
……そのうちもっと便利なのに乗り換えるのかしらん?

と言うわけで不吉な空気を感じつつもクエストいってみるよと。
受付のフォルテさんや
「『そうやって言葉を交わしたのが、その傭兵との最後の会話だった』なんて嫌ですもんね?」
……この子は職業柄多そうだなあ……。
全っ然そんな空気無いけどな!!

などと呑気なこと行ってたら仕事が二つ。
そろそろ空中の敵も出てきたけど……うざっ。
アレです、MHで言えばランゴスタ的な。
ジャンプで叩き落とすしかないけども距離感がまだ掴めないっていうね……。
服はまだ着替える予定も無いので染色液をポリン壺にぶちこんでみる。
色々ぽこぽこ出てきたのは良いけど要求額とか今後どうなるのかすら。

傭兵図鑑も報酬がと喜んでいたら……

「全セーブデータで一回です」
な、なんだってー!?
もうこれはエリクサー現象よろしく勿体なくて使えない匂いぷんぷん。
や、2ndキャラ作るかどうかもわかりませんが。

最終目標となる巨人はフルングニル……覚えましたし。

さて、二つあったフリークエストを片付けまして、本編いってみよー。

鍛冶屋から鉱石取ってこいと言われたよ。
注意分に書いてある事は間違いなくフラグですよの……。

びくびくしながら行った結果。
割とあっさりクリアしました。
出てきたのがグレンデルだからねー……
体験版で散々ペチペチしたからねー……
この後戦ったエクストラクエストの熊の方が強かったってーかー……。

ソレはともかくダーインスレイブはここで解禁。
帰ってみたらお堅い感じの監視員がつきましたとさ。
……これは後にデレてくれるんだろうか、そこがまずが。
気が付いたら随分HPすり減らす戦い方をしてた事に気付く。
ダーインも乱発したら危険そうだし要修行かねえ。

と言うわけでオークのお掃除へ。
グレンデルに鉢合わせを受けてオークの里制圧を早めるっぽいねえ。
……と言うかこっちが侵略者な気分なんですが……まあやり返せ?

取りあえず群がってくる雑魚は纏めてカチ上げ→叩き付けでがよさげ?
○で叩き上げて、空中で△△○……このタイミングがどうもうまくいかん。
うまくいったら多分爽快。先行入力ちと入ってるか?
△1発目殴ったの確認したら△○でよさげ。
と言うわけで意識しつつやったら割とお掃除楽でした。
オークは二回○当てないと飛ばない&飛んだ所を(自分が)殴られたりしたけども。

……って、ド新人がいきなり最前線ですかい……。
そしてお目付役さんは不測の事態で犠牲が出るのが嫌なんだねー。
団長さんとは擦れ違いかねー……攻めなきゃ死ぬ場面があったのかな団長は。
お目付役さんは逆のことでもあったのかな?
取りあえずさっき拾ったカタールが威力良かったので精錬して装備。
ステップ性能はキトゥンのカードに頼ってみようか。

と言うことで、いざ、オークキング!
って本当に新入り一人に任せる気なんですかここ!?
……あ、傭兵ヘルパー紹介されてた。使わんけども。

って、体験版のオークヒーローだった……
あの、その、はい、取り巻きが居ない&プレイヤースキル上達もあって……
今のところ一番恐いのは親熊でした。はい。

お褒めの言葉はシンプルで質素でした。
いえ、まあ、こちらとしても楽な仕事でしたし……はい。
じみーにテンションローですが……勝手に上げてますよ団長。
そしてお目付役は元気が有り余ってるなら……いがいと緩いぞこの子w


初めての大物は思いの外たわいもないものだった。
とはいえ……やはり人間ほどあっさりは死ななかったのだけど。
スポンサーサイト



[ 2013/08/30 20:24 ] ラグオデ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム