FC2ブログ

ついに恐れていた事態に…… 

そんな鍛冶屋で大丈夫か?

三日目

騎士団の多大な犠牲もあって押し返したとはいえ、
王国は一度壊滅の危機にまで陥った。

そのおかげで、自分には今の自由がある。
お店のラインナップが増えて、一番喜んでいたのは受付嬢でした……w
散髪屋とかはまだ使う予定なんぞありませんでして。

さて、団長が「褒めて欲しいか?だったら次のエリア調査だー!」
と言うことでちょっくら行ってきます次の土地……って、川やん。
散髪屋さんが染料にイチイの実ですか……。

と、ソレが余りにでかいもんだから研究対象になったとな?
大型モンスターねえ……お、いよいよ本当に新エリア!
作戦なんて無視して……ってー、悪い意味で相互作用してないかい?

武器をちょっくら鍛え上げてさあ今度こそ本当に新エリア。
霊峰ってぐらいだからお山の一部らしいよ。
フニトビョルグ、元ネタは巨人が蜜酒を隠してた穴があったらしいね。
気になってイヴィング川調べて見たらヘルへイムの境界か……
日本で言えば三途やんけ……。

星空と銀世界、綺麗だけど洞窟の中は一面氷。
ちょっと迷子になりそうと思ったがそうでもなかった。
そして精錬画面でみかけた狼さん発見……そこら中噛まれて傷だらけ。
洞窟中腹にいたでかい奴は……うん、刃が通らないからスルーで。
1ダメじゃねえ……今回はお目付役の人が正しかった?

そして戻ったら……報告より前に転職勧められた!?
え、え、なになに? ポリン乗せようとかハチミツ持ってとかそんなせい!?
……ペンが欲しいから、鳥絞めて来いとな……団長、それは、自分に、やれと……?
取りあえずクビは嫌だからやらない。と、思ったら強引に……とほほい。
鳥の群についばまれつつ達成。
敵の攻撃痛くなってないかい?
それとも戦い方がちょっと雑になったか?
空中で敵との距離を掴みづらいのがしんどい……。

で、戻ってみたら川に向かった調査隊が帰ってこないとな……?
悪い予感しかしないがせめて無事を。
それまでこちらは山脈探検……あのデカ物が丘の巨人らしいね。
と、鍛冶屋の……ってまた武器壊してる!?
……あ、都のですか。ふむ、対巨人用武器が作れそう……
あのデカ物もやれるのかなー……って、何時も広場にいるソールとマーニ何処?

不安だけどもフリークエストと鍛冶屋のおっちゃんの頼みを聞く。
……鉱石探しの終着地点、すっごく綺麗だった。
で、強化して見たところあっさり今の装備より……ほうほう……。
あ、ソールとマーニ帰って……あう、どうしたのソールさん。
あああ、調査の人は……むー……上は作戦立案中……つっても、ねえ。
人様ついばんでタダで済ませるかというわけで……
お目付役の子が何か言ってるけど気にしない!!

丁度武器も新調したとこ、いってみますかフレースヴェルグ!!
……蟲より的がでかい分、やりやすかったです、はい。
と言うことで、遺品回収成功。
……ご遺族の居ない分は自分が持つことになりました。

お目付役の子、おや、割と素直な所があるんでないかい?ないかい?
と、言うわけで、キラーアント大量発生大変そうなのですがね……

金がない。

どんなに店が充実したって買う金がががが。
と言うことで鳥しばいたりなんなりで稼いで拡張……
ポーション消耗が割と酷いことに気付く。
「レェン、そんな戦い方してると死ぬぞ!?」「死にません」
とか考えつつ、立ち回り勉強するしかないかのう。
サクサクのつもりがギリギリかもしれん……

と言うことでアリの卵採取いってきますよと。
やはり体力がごりごり削れていく……どうしたものか。
ボロボロというか服が真っ赤になりそうな勢いなんですが。

それで帰ってみると霊峰あたりに巨人が居たけど、見失った……。
と言うことで、自分が探りに行けといわれましたよ……。
その前にゼニを稼ぐかブツを稼ぐか。


死んでヴァルハラに行く事が戦士の名誉だという。
けれど、自分はまだ死にたくない
スポンサーサイト



[ 2013/08/31 16:59 ] ラグオデ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム