FC2ブログ

着々と深まる 

鉄砲玉疑惑。
同居人は装飾過多でして……

四日目

首には天秤のタリスマンが二つ。
ガラの悪い傭兵が言っていた。
仇を取った者が生き延びる事が何よりの手向けだと。
と言うわけで、鳥を狩り山を登り金欠を脱出。
強スキルと名高いダブルアタックLv3に鍛え上げて丘の巨人追跡です。
前に出会ったときは1ダメしか出なかったんだけど……
今回はちゃんとダメ通って安心……熊ポジかすら?
って、翠の発光器官……なんぞ?

報告もなんもボコボコにしてきただけですけどもなあ……隔絶地の奥ですか。
て、いの一番危険地帯のど真ん中……鉄砲玉ですか?
それまで適当な依頼でも……トサカ?じゃなくてトカゲですか。
ほうほう……ちょっと行ってみようかね。

……一回戦闘不能になったもののあっさり。
トサカ前のしか壊せなかった。でもこれ装備強化に何かあったな。
で、連中の行き先に塔ですか……巨人の塔となると高そうだね。
そして行くのは鉄砲玉ですよねー!w

その前に強化の準備のはずが……尻尾が切れない(´・ω・`)
斬る前にご臨終されてしまうなあ。
そして精錬するにもスキル上げたいという事でチケットを……
チケットを……きりがないというか勿体ない事してるかも?
大人しく進むか……。

と言うわけで……なんか、ひっくり返った塔って感じ。
入り口は書架、床はステンドグラス……綺麗だな。
とか見とれてたら鎧のお化け出てきたしいよいよファンタジー。
罠とかあったら一発でアウトなくらい狭いんですけど……むー、もっと観光したかった。
と言うわけで報告報告。あの書物とか持ち帰らなかったん?

……本当に神々の建造物だった……?
って生態研究とかなんか穏やかじゃないなあ。

と言うわけでフリークエスト。
まずはポリンとポポリン40体ねと気軽に引き受けたこの仕事。
道中は普通にキノコとか鎧に手こずってたんですがね、最後のエリア。

床を埋め尽くすポリン!
振れば何かしら当たるポリン!
SPゲージ溜まりまくり!!
ぽぽぽぽぽぽりーんっ!!

……今度金欠なったらここに来よ。

等と呑気に構えていたらアリさん大量発生ですか……そしてまたも巨大生物。
と言うわけで大掃……80体!?
ポリンならともかく一面のアリとか恐いんですけど。
取りあえず乱舞でばっきんばっきん……ちょっとコツを掴めたか?
乱戦だと△△△○○が鉄板かすら。大物居たらダメぽいが。

戻ったらまた団長がむすっと……忙しいなあもう。
呼び戻せ?入り口を護れ?悪い予感しかしませんぜ。
……て、塔のてっぺんにみっちりサナギ……ぞわわわわわわ。
駆除に行こうと思ったらお目付役さんに怒られた……補給、無いと困る。
しかしアリは羽化しかかってる……こわわわわ。
その前に山の調査に行くハメに……とほほい……
と、思っていましたら……でっかい影、とな……ほほー……。

狼さんだー!!
ほほう、コイツが月を喰らう狼のハティさんですか……ほうほう。
衣服の素材ゲット(`・ω・)+

と、何か全員集合みたいな状態。
団長の指示が最近細かいねえ……あ、みんなにネチネチ細かく入るらしい。
お目付役ビビってるビビってる。
……砦が、突破されそうな時?非戦闘員の警護を彼女にしろと……って、はい?
まあ、砦を突破しようとする奴を吹っ飛ばすまで時間稼ぎと……

鉄砲玉、鉄砲玉だぁ……。
飛び抜けて勘いいというか、運が良いと言うか……はわわわわ……。
何処でそんな評価したんですかいー。機動力はね、うん、アサシンですし。
職業毎に違ってたら凄いかもしれんw

で、グレンデル。いつかのアイツか。
みんなボイスのテンションが凄い事なってんなー……。
これは行きますか。と、調子こいてたら初の失敗……頭壊せないのかにゃ。
二回目のチャレンジで撃退成功……頭は壊せなかった(´・ω・)

凱旋したはいいものの……巨人側からの奇襲の予感ですか……。
そしてエクストラクエスト……ポリン祭りきたーっ!!w
ポリン!ポリン!狩るぞーっ!!

あ、マーニさんがハティ気にしてる。
そうだよねえ……何せ元ネタでは……と、げふんごふん。

鍛冶屋にはハロモナス……これはいよいよくるか。
使えば使うほど……最終的な愛剣はこれでせうかな。
ちょっと育ててみようか。


その時は、本当に自然と声が出た。
あれが自分の声だったなんて、今でも信じられない。
スポンサーサイト



[ 2013/09/01 19:28 ] ラグオデ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム