FC2ブログ

実はとっくに 

ラスボスも締めて世界樹の塔入り浸ってる
フォルテちゃんゴメンね

八日目

先日の一件で、団を抜けたのが大分いたらしい。
そこで気付く。自分には帰る家など無いのだと。


新チャプターはいきなりぽりんぽりーんでちょっとご満悦。
と、帰ってみれば早速向かった騎士団が……女形のにやられたとな……
最近こわーい女形を見たばかりというに。
威力だけならフルングニル級……とは言われたけど、うん。
あの絶望的なでかさに比べたら、ね。
もう一体もそんな具合。何とかなりそうだ。
あ……やっぱりコンビですか連中……。
え、ミーナ王国に戻っちゃったの?
まあ……実はじり貧だしなあ……色々考えながらお城の大掃除。
空中行動に役立つカードゲット。

ダークサイダーもホーリーアヴェンジャーもあと一マス分。
強化にいるものが……ダークの方はハティの氷粉……こっちのが好きなのになあ。
よさげな武器をカードにしたいが、チケット足りぬ。
チケットの為の武器が足りぬ。
……素材はもう一週しちゃったようだから、武器代に……いやいやw

お、川の向こうに土地発見の報告が。
更なる情報を期待してお掃除に向かうわけですな。
スコルは、うん、もはや勝手知ったるなんとやら。
次は巨人系三連続……正直こっちのがしんどや。

て、やはり来たか二体クエスト……
広々してる分、オーク二体よりは、まあ楽だった、かな?

しかし自分も無傷で済まず。
とうとう団長さんから見てもボロボロの状態になったようです……
て、またも仕留め損なったんか……とほー。
それも功を奏してるぽいからいいけども……二度と会いたくねー。
とうとう向こうの本拠地発見ですか。
でも寒いのか。もこもこの着ぶくれじゃ戦えないよね……。

え、音置きて、えええええ!?
……うわあ……何でそこにいるのぉ……。

鍛冶屋の方は相変わらずのご様子。
その一方、巨人の目的地は……また偉いことになっていた……。
というかお互い必死だけど報われないなあ。

受付には多分最強だと言われ、鍛冶屋には孫代わりだと言われ。
いよいよもって後には引けなくなってる感じです。
最近クエストでも一回二回倒れる事が増えてきたしねえ……。
極寒対策は……防寒クリームとな?
ここの素材でもつくれるのか……って、竜の体脂ですと?
あ、大型爬虫類……爬虫類……あれか。毒無かったっけ?

アイツと戦うとき一番必要なのはステップ性能UPだった。
範囲ブレスは密着必至、回転攻撃はないと逃げ切れない……。
それでも倒れずにやれましたけど。

……と、帰ってきたらミーナのお手紙。神器についての情報きた。
こないだ壊滅させられた方々の情報で……空から切り武器の刺さった株……あー。
台座に武器を刺した選定剣……ほうほう。
贈り物ってそう言う……って、相手はグレンデルかい。
流石に目新しいこともなく撃破。何度かケツに潰されたけど。
と、神器らしきもの回収してきましたよっと。

勇者のみが振るえる……ねえ。あ、やっぱりボロかった。
いや、おいちゃん、それ神器だからね。うっかり壊さないでよ?
「喰らえ神器!」じゃなくてえええええええ!!
って……早々と復活、しかもダブルアタックにAPアップ……
暫くコイツを鍛えるのに費やしそうだ。

で、団長の方は何か問題が?
何ですか最悪の事態て……フルングニルは総大将じゃないとな?
単なる霜の部族のリーダー……とな。丘と炎にもいるって事だね。
丘はあの姉妹、焔はスルトですか。で……総大将が居る、と。
ウートガルザ・ロキ。
あの「ロキ」とは違うけども、智恵者、だったような。

んで武器は手に入ったけども、巣を叩こうにも奇襲対策に裂ける人員がおらんのね……。
防衛に必要な人員、筆頭に自分の名前が挙がりますか……はははは……。
本拠が知れてると思われてないいまのうちが……うははは……。

その前に狼二頭だよ!
氷粉落としてくれにゃかな……。
何かスコルの羽がやたらと堅かったけど一頭ずつでよかたー……。
って、全員集合?悪い予感しかしませんぜ。

敵陣乗り込める条件判明すか……。
んで、奇襲の少数精鋭が……え、やっぱり自分ですか?
巨人狩りはすっかり仕事になってもうた……と。
勝算抜き出てる事に全員異論無しとか……寝込み襲撃、正にアサシンの仕事。
て、いくらフォルテさんでも「愛の告白」てw

と、思ったらなんぞか……何か接近してきてるー!?
今回も囮……囮……門まで引きつけろとな!?
ちょ……団長、団長おー……ん?
誰か来るなー……と、思ったら……

ミーナああああああああああああああああっ!!

うわー主砲の弾持ってきてくれた。
これで団長の無謀も止められる!!
って、他の砦から奪……ま、いいか。いっくぞーっと……なんぞアレ!?
クチバシ着けた色黒のデブ!?
何処殴っても堅いんですけど!?打撃!?打撃が効く系たって他はどうすりゃいいの!?
……打撃、打撃、打撃、打撃……カタール属性解放済みだったーっ!!
打撃属性解放様々……おっちゃん、神器じゃない武器で何とかなったよ……。
って、泥人形ですと……。
大侵攻ねえ……今更抜けろってのは、なくね?

と、言うわけで、いよいよ敵本拠地殴り込みです。
その前に衣服拡張の材料集めに走ったのは内緒の方向で。
氷粉出にくいったらもうね……。
そして武器も神器に切り替えです。
コレまでお世話になっていたブラッディロアはカードになっていただきました。
……コスト35だけど衣服フル拡張したから気にしない!!

人も巨人も報われない。
でも……ここが自分の家なんだ。
スポンサーサイト



[ 2013/09/14 20:01 ] ラグオデ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム