ゆくとしくるとし 

来年は戌年。犬といったら彼しか思いつかなかった。
しゅめいとあらば

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/12/27 20:55 ] 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)

おとなしく…… 

ライブラリ使うことにした。
大量表示方法が思いつかず。

使ってみたのはphina.js。
クラス拡張というのがちょっと興味ある。

ハートをクリックするとくるりんぱ。
ついでに表示順操作で画像の前後も操作できる……
でもハートくるりんで分かりにくくなった……w
[ 2017/11/28 21:01 ] ゲームいぢり | TB(0) | CM(0)

ここまで 

戻ってこれました。
http://suminest.ps.land.to/HTML5/Test/master-index.html
位置による重なり順とか次は当たり判定がらみかなとかごねごね。
ここから何を作ろうか。作れるか、ぐるぐる。

[ 2017/10/29 12:06 ] ゲームいぢり | TB(0) | CM(0)

新しいことに手を出したら 

まずはこういうのを作ってみれば一通り覚えられる気がする。
マルチタイマーJS
(動作確認したのはPCのGoogleChromeのみ)

最近だとわぐるま!!にも使ってる。
スマホ版になって操作性は落ちたけどあのまったりワールドは離れがたい。

作ってて何が一番しんどかったって、
ローカル環境で動いたからとアップ→オンライン環境だと判定厳しいよ!
のコンボ食らっててんやわんやしていたという事でしょうかぬ……かぬ……。

おかげで今更になってライブラリ的なファイルを作れるようになる。
(でもよくわかってない)
[ 2017/09/29 20:53 ] ゲームいぢり | TB(0) | CM(0)

にわとり、空を飛んだ 

(過去形)
おみやげ

というわけでちょっとグラブってました。
推しが出てきちゃったら釣りあげられるしかないよねー。

本当は空を行くにわとりにしたかったものの、
どこまで鍛えればいいかわからなかった上イベントもなかなか時間が厳しく事後になった。
刀もキャラも最終上限までは全部開放してランディングとなりもうした。
コマンドバトル系は「ながらプレイ」にはちと向いてないので次があるとしたら次回コラボとかそんな。

一通りプレイしてお気に入りは騎空士の方なら絵を見ればお察しでしょうか。
色々とおかしいというか魔物完全にとばっちりだしボス戦は無駄にいい曲流しやがって(誉
上限解放にもお世話になったので一体何匹活〆られたのか……w

喋って動く男士達を堪能……と、思ったのもつかの間でしたね。

よその子の50年分とうちの子の数秒は別腹だったと思い知る事になったのでしたとさ。
(推しに至っては三文字やぞ三文字……)
[ 2017/09/21 21:20 ] 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)

意を決して 

HTML5に手を出してみる、
試しにいぢくってみたのがこれ。
(動作確認はchromeのみ。クリーム色のところににわとりが出なかったら更新してみてください)
にわとりの画像が一番時間かかったのは言うまでもない……
いい8方向パーツないかなあ……このためだけにツクールDLも……うぐぐ。

使ってみたのはenchant.js
色々調べる限りFLASHでやりたかった事はある程度できるようになった……ぽい?

とはいえ他にもphina.jsとかも気になる。

一番安心したのはFLASHいぢくってた頃の諸々が、無駄にはなってなかった事かのう。
[ 2017/08/10 17:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

先週のことになりますが 

PC新調しました。

上キーが頻繁に暴発して機動中すら節操ないので「ピーピー」って音立てながらとかさすがにアカンと。
突っ込んだソフトもろもろはWindows10でも無事に動いてくれてるので今のところ問題なし。
IMEがATOK型の操作に切り替えられるようなったのでATOK卒業。

……で、リハビリがてらに刀剣乱舞の新キャラかきかきとか。

スヤァ
さ「巴さんおはよ~昨夜はよく眠……っておぃぃ!?」
へし「主、何事で……あ」

さ「おう、察したって顔してやんなや……って、へしべー?」
へし「寝ずの番だと……!!」

さ(対抗意識燃やされてもなあ……)
[ 2017/07/06 18:54 ] 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)
ぶつくさ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブロとも申請フォーム